ダノンヨーグルトのフタ裏「これを見た人、幸せ決定!」

ダノンヨーグルトフタネタ

こんにちは、teruraです。

ダノンビオを健康の為に1日1個は無理でも2日~3日に1個食べています。
そのフタの裏側に、名言みたいなコメントが書かれています。
その言葉について独自視点により勝手にコメントしています!

他のダノンヨーグルトフタ裏ネタはこちら!

幸せの基準って何でしょうか?

幸せの基準って人によって違うんだと思います。
あなたはどのようになったら「幸せ」ですか?
・お金がたくさん欲しい!
・偉くなりたい!
・一軒家が欲しい!
・美味しいものをたくさん食べたい!
・健康で長生きしたい!
などたくさんあると思います(*^^*) 幸せになりたい気持ちは良く分かりました!
ガラスの地球と家

では、「お金がたくさん欲しい人」はいくらあれば、「幸せ」になるのでしょうか?
「偉くなりたい人」はどこまで地位が上がれば「幸せ」になりますか?
きちんと考えていて、万が一、その通りになったとして本当に「幸せ」になるのでしょうか?

人の欲求は無限です!

欲求が満たされれば、新たな欲求が生まれてきます。 そういった欲求はそろそろ、止めにしませんか?
勿論、向上心を持たないようにしましょうという話しではないですよ。
誤解のないように(^_^;)
向上心は大切ですが、その前に、「今」この瞬間に対して「幸せ」を感じてみませんか?(*^^*)

「これを見た人、幸せ決定!」

嫌な気分であっても、「あなたは幸せです」と言われれば、気分も良くなってきます。
あ~、自分は幸せなんだ!と感じることができるはずです。
その1つのツールとしてこのダノンヨーグルトのメッセージはとても有効的だと思います。
四葉のクローバーと家

世の中、良い事もあれば悪い事もあります。

ちょうどコインを投げて、裏が出るのか?表がでるのか?半分半分の確率です。
これと同じように人生では、運の良い事も運の悪い事も半分半分で起こるのではないでしょうか!
中にはこの人、本当に運が悪いな~と思える人もいるかもしれませんが、大まかに線を引くと
だいたい半々だということです。

その中で、良いことに対して焦点をあてていくのかどうかの違いです。

ですから、幸せとは感じることだと思います。
今、この瞬間が幸せなんだな~と、何となくでも良いので感じることだと思います。
ダノンヨーグルトフタネタ

「幸せ決定!」とメッセージをせっかくいただいたのですから、幸せを思いっきり感じましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です