イベント 暮らし・アイデア

バーゲンセールは女子力アップの必須アイテム!旦那、彼氏が一緒に行くときの心得!

更新日:

こんにちは、teruraです。

女性はセール品が大好きですよね。
今回は、有名メーカーのファミリーセールに妻と行ったときの男子の
心得について報告したいと思います。

戦いは行く前から始まっているんです!

女性って本当にバーゲンセール、好きですよね!
女子力のUPには欠かせないイベントの1つであると思います。
ですから、有名メーカーの招待や優待などがあった場合には何があっても
スケジュールを調整して行くのでしょうね!
勿論、その時は周りからの情報収集は半端ないです。
前年にいったことがある人からの情報や、セール期間中に既に行った人からの
情報など取り組む姿勢が本当にビックリで、逆に引きますね・・・

女性のショッピング

そんな、準備万端で行くセールに「Yシャツとかスーツとか安くて良いものが
あるかもしれないから、一緒に行かない?」なんてお誘いを受けたらどうしますか?
その言葉を鵜呑みにしてホイホイとついていったら大変ですよ。
せっかくの誘いですから、コミュニケーションの場として、一緒に行くことは大賛成です。
しかし、女性にとってのセールは男性にとってのたんなる買い物とは全く違います。
ある意味、戦いです。
そこを勘違いして一緒に行くととんでもないことになるかもしれません。

お気に入りは取りあえずキープです!

セール会場に着くと招待状?優待などのハガキを係りの方へ渡します。
すると、大きな袋を手渡されるので、購入する商品をそこへ入れながら
買い物を続けるわけです。

まずは、ちょっとでも気に入ったものがあれば袋に入れます。
人気商品はあっという間になくなってしまうかもしれませんので、
取りあえずキープです。
あとでじっくり選別し、本当に買いたい商品なのか?財布と相談しながら決めるようです。

ここまでは、基本ですが男子としてはこの流れをきちんと理解してなければ
フラストレーションが溜まります。
1分1秒を争う大切なイベントなので、「俺のスーツは?」なんて本気で言って
いたら大変なことになりますのでご注意ください。

男子がセールに行った時の心得

・なくなるといけないから、俺のは後で良いので先に好きなものを見たら
・気に入ったものがあれば袋に入れて!持っていてあげるよ!
・試着時に脱いだ上着は預かっておくよ!
・アッ、いいんじゃないこれなんかどうかな?多少なりとも興味を示します。
などですかね。

服など選んでいるときには、少し離れた場所で他の女性の邪魔にならないよう待機です。
服などは、ずら~っと狭い場所にハンガーにかかっており、一緒にくっついて
回る訳にはいきません。
そうです、他の女性たちの冷たい視線を受けるだけです。その覚悟は私にはないので、
少し離れた邪魔にならないところで待っています。

すると、同じように待機している男性に会ったりして面白いですよ。
お互いに大きな袋を持ちながら・・・・
今はスマホなんかもあるので暇はつぶせますね。
昔はこうではなかったです。
たしか~子供が小さかったころは、ここに子供も一緒だったはずです。
時間がかかると飽きてきてぐずり始めて大変なのを思い出しました。
そんなことはどうでも良いか!

一通り見て回ってから選別です

我が家はそのままの会計でしたが、他の方たちは広いスペースを見つけて考え中です。
セール品の特性上、返品、返金はできません。
色やサイズなど再確認し「安かろう悪かろう」とならないようここでチェックです。
「お得だから」の発想ではなく、あくまでも「本当に欲しい品物なのか?」
「定価であれば買っていたのか?」など、冷静に考えましょう。

答えは既に決まっています。背中を押してあげましょう!

財布と相談の上どちらか、似たようなもので迷っていたら?
女性だけではなく、人間は迷っていてもほとんどの場合、自分の中に答えを
持っています。
そう、背中を押してもらいたいのです。
そのことを良く理解し、アドバイスを求められたら会話の中でどっちと言って
もらいたいかを察知して、その答えを言ってあげましょう!

まとめとして

以上、何かと気をつかう買い物となりますが、女性とっての買い物、とくにセールは
とても大切なイベントの1つとなっているということを十分に認識し、理解できなくても
万が一、行動を共にするようであれば男子の役割を十分に理解して、良好な関係を継続維持に
努めていきましょう!

そして、もし帰りに食事をして帰るようなことがあれば、セール内の雰囲気や買った品物の
ポジティブ面を伝えましょう!
間違っても、「疲れた~」などとは言わないように!

-イベント, 暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.