フード&ドリンク 名言・格言

ダノンヨーグルトのフタ裏「普段は言えないけど、いつもありがとう!」

更新日:

こんにちは、teruraです。

ダノンビオを健康の為に1日1個は無理でも2日~3日に1個食べています。
そのフタの裏側に、名言みたいなコメントが書かれています。
その言葉について独自視点により勝手にコメントしています。

他のダノンヨーグルトフタ裏ネタはこちら!

普段は言えないけど、いつもありがとう!

今回のフタ裏は「普段は言えないけど、いつもありがとう!」でした。
「ありがとう」という感謝の言葉は、使い慣れていないと、なかなか出てこない言葉かもしれませんね(^_^;)
ダノンヨーグルトフタネタ

昔から日本人は、相手の心を読み取って“おもてなし”を大切にしている国民性です。
特に夫婦間では「言わなくても分かっている」と、敢えて何も言わないという傾向もあるようです。

何も言わなくても本当に気持ちは伝わるの??

しかし、気持ちを言わなくても本当に考えていることや思っていることが相手に伝わるのでしょうか?
長年一緒に居ると、行動のパターンから奥さんの方が察して先回りすることのあるようですが、やはり口に
出して言わなければ、伝わらないこともあると思います。
四葉のクローバーと家

特に感謝の言葉は積極的に使いたい大切な言葉の1つではないでしょうか?(*^^*)

何事も当たり前ではでないんです!

今回のダノンヨーグルトのフタ裏にある「ありがとう」と言う言葉を漢字にすると「有る」ことが
「難しい」と書いて、「有難う」です(^o^)
喜ぶ女性

何かをやってもらって、感謝の言葉「有難う」を使う場面がきたとしたら、それは決して
「当たり前のことではない」のです。
日頃から当たり前のようにやってもらっていることが、実は「難しい」」ことだったんです。

そう考えると、なるべくたくさん使いたい言葉です。
だって、難しいことをやってもらっているんですから(^o^)

使い慣れていないと出てこない(^_^;)

それが自分の性格だから、言えない!?言葉が出てこないのではなく、普段から使わないからパッと
口から出てこないのです。
つい癖で、「すみません」なんて言ってしまいます。
すみませんをありがとうへ変えるだけ」にも書きましたが意識です!

日頃から、「有難う」を意識をしていれば少しずつ言葉が出てきます!
それが、習慣になってくると無意識に「有難う」の言葉が口から飛び出してくるようになりますよ(^o^)v
バラの花束

まとめてみました!

日頃から感謝を感じているのであれば、その都度感謝の言葉を相手に伝えましょう!
何度でも、有難うを使って良いんです(^o^)
出し惜しみせず、たくさん「有難う」を使いましょう!

「有難う」をたくさん使っていると、不思議とたくさんの「有難う」が返ってきますから!
本当ですよ!
たくさんの「有難う」が返ってくることを実感できるようになると、分かります。
「あ~、自分は回りからの“有難う”の言葉に今まで気がつかなかったんだ」と!
夫婦愛

意識して自分が使うようになると、自然とその言葉が耳に入ってくるようになるんですね(^o^)
と言うことは、逆も真なりで悪口ばかりを言っていると、悪口ばかりが聞こえてくるってことか!
皆さんはそんなことはないと思いますが、気をつけましょう(^_^;)

 

 

-フード&ドリンク, 名言・格言
-

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.