暮らし・アイデア 考え方 雑記

ブログを50歳で始めた理由は、まぁ~いろいろとありますよ!

更新日:

こんにちは、teruraです。

ブログを50歳から始めた理由は?

今年、ついに?とうとう?50歳になっちゃいました(泣)(ほんの1か月ほど前ですが)
このままではあっという間に、60歳の定年を迎えて何が何だかわからないうちに
更に年を取り体が動かなくなってしまう。
せっかくこの世に“人”として生まれてきたのだから、自分なりで良いので幸せに過ごしていきたい。
誰しもそうかもしれませんが・・・。

そこで、もう一度自分自身の可能性を確かめるためにこのブログを立ち上げました。
ただ、漫然と過ごすのではなく何かにチャレンジしてみたという気持ちで。

本当の目的は? やっぱり親なんです!

そしてもう一つは、二人の息子に「父親としての後姿を見せたい」というのが
このブログをスタートする実は本当の目的でした。

とにかく何でも良いので遺したい。
出来れば心に残るものを。
少しでもお互いが前に進めるように。

なので、素人のオジさんがこの先どこまでWordPressを使いこなしながら、
ブログを更新し続けるのか楽しみにしていて下さい。

最初の記事ではいきなり重すぎるので、ちょうど10記事目となるので再確認の意味で
今回、書かせていただきました。

と、こんなことを書いておきながら100記事にも満たなかったら恥ずかしいですね。
でも、大きな目標を持っているほうがモチベーション維持には効果的だと思っています。
事前に心の準備はしてきたつもりですので、継続して参りたいと思います。

家族写真

何を準備してきたのだろう!家族も驚く「エっ、親父どうした?」

な、な、なんと、毎週日曜日9時30分から放送している超人気アニメ
そう、息子たちが小さい時よりず~っと一緒に観ていたテレビを今年から観ていません。
50歳のオジさんが自慢して言えることではないですが・・・・

子供が小さい時から観ていると、自然とそのまま観続けてしまうんですよね。
もう、子供も成人して一緒に観ていないんですけど(泣)
これが、悲しいことに面白いんです!本当は今も観たいんです。実は・・・・
でも、、、観るのを止めました。

「真剣に何かを達成しようと思えば、何かを犠牲にするしかないのです」
大きな何かを目指すなら、それよりかは小さいですが何かを犠牲にしなければならないのですよね。

ブログをどの程度の間隔で更新するかにもよりますが、ほぼ毎日となると時間管理は
とても重要になってきます。
当然のことながら、仕事へ行く前の時間。
仕事から帰ってきてからの時間。
そして、特に休日の時間などは家族の協力がなければ、とてもブログ更新はできません。

大好きなテレビも観ないからこそ、家族が納得するんです!

実際、日曜日のいつものテレビアニメ番組を観ていない私を見て、家族はビックリしておりました。
「お~っ、本気だ」とね。(本当に全然自慢できませんが・・・・)

う~ん、プチ満足です。
それだけで、モチベーションがアップします。

さぁ~、どこまで出来るかな!

皆さん、こんな50代を応援してくださいね!

 

-暮らし・アイデア, 考え方, 雑記

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.