ショッピング 暮らし・アイデア

出産祝いをミキハウス【ベビーバスポンチョ】に決めた3つのお勧めポイント!

更新日:

こんにちは、teruraです。

出産祝いには、何をプレゼントするか迷いますね!
洋服や靴をあげてもすぐに大きくなって着れない、履けない(*_*;
親御さんの趣味もあるのでせっかくプレゼントしても、使わなかったらもったいないです。
そんな時には、ミキハウスの「ベビーバスポンチョ」がお勧めです(#^^#)

出産祝いを贈るときのマナーとは

出産祝いは、まず出産の報せを聞き、母子の健康状態がどうであったか?ということをきちんと
押さえておくとが大切です。
せっかく贈り物をしても、母か子どちらかの体調が悪ければ先方に不快な思いをさせてしまう
こともあります。
その辺りを見定めてから贈りましょう。
赤ちゃんの手

母子ともに健康状態も良好であれば生後1週間後から1か月以内に贈るのがマナーのようです。
出産予定日が分かっているのであれば、事前に何を贈るかある程度決めておくことが良いでしょう。

また、先方に確認せず大きな贈り物や実用性のないもの、実用性は高くても2~3年後でないと
使えないような物などは贈るのを控えましょう。
赤ちゃん

大切なことは心からの祝福です。

出産のお祝いのマナーを踏まえ、何を贈るかを検討しますが大切なことは心からの祝福です。
「無事に産まれて良かった。おめでとう!」と祝福の気持ちを込めて贈りましょう。
そして、プレゼントして良かった!もらって良かったとお互いが思えるお祝いの品を選びたいですね。

私の場合、多くの出産祝いを贈った中で、特に喜ばれた贈り物が「ミキハウスのベビーバスポンチョ」
でした。
ここ数年は、迷わずベビーバスポンチョを贈るようにしているので何を贈ろうかと悩むことも
なくなりました。

ベビーバスポンチョに決めた3つのお勧めポイントとは!?

出産祝いが続き、悩んでいた時にミキハウスの方と話して自分なりに納得したので「ベビーバスポンチョ」
に決めました。
相手のことも考えつつ、やはり自分で納得したものを贈りたいですよね。

出典:http://www.mikihouse.jp/ciao/hskhsk/itsub/40-3802-508m.jpg

お勧めのポイント

ポイント1

毎日の入浴後に使用するので、実用性はありますね。
生後まもなくであれば、バスポンチョをかぶせて使うというよりかは、バスポンチョを予め脱衣場や
お部屋に敷いておいて、お風呂上りに赤ちゃんの体を包んで拭くようにします。

お子さんが大きくなればなったで、お風呂上りにすっぽりとかぶせれば頭から全身まで簡単に拭くことが
できるのでとても便利です。
湯冷めの防止にもなりますね!

ポイント2

個人差はありますが、生後まもなくから3、4歳と長い期間使用できます。
入浴後の体を拭くことから、幼稚園や保育園のプールの時にも使用でき便利です。
ちょっと肌寒い時には上から羽織るなどお風呂上りだけではなく使い方は本当にさまざまに
使うことができます。

ポイント3

なくても困らないけど、あったら実はとても便利!
自分たちでわざわざ買ってまでは使用しないようなものですが、プレゼントなどでいただいて
使い始めてみると「これって便利!」なものってありますよね。
まさに、この「バスポンチョ」がそうです。

まとめ

今回紹介したベビーバスポンチョは機能性に優れ長期に渡って使用できる商品です。
価格帯も1万円を切るので、手軽に祝える商品です。
見た目の派手さはありませんが、使用し続けることによって商品の良さが感じられるので
贈った側からの評価が高いです。

 

数年たってから、「いただいたバスポンチョ、子供のお気に入りでまだ使っているの~」なんて
言葉をもらうと嬉しいですよね(^^♪

他のイベントでプレゼントする時にはこちらを参考にして下さいね!

 

-ショッピング, 暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.