日本橋に行ったらお多幸の「とうめし」を食べてみて!

      2016/06/24

こんにちは、teruraです。

日本橋のお多幸へランチを食べに行ってきました。
皆さんもご存知のようにおでんで有名なお店の「お多幸」です。
今回は、ランチでほとんどの人が頼むという「とうめし」を食べてみました!

開店前に行ったんですが並んでいませんね?

11時30分開店だったので、少し早めの11時20分にお店に到着すると、店先には並んでいる
人がいませんね?
混んでいないのかと思いきや、準備中の看板はかかっておりますが、中にはすでにお客さんが
入っています?
もうやっているの?と中を覗いていると、店員さんが出てきて、「どうぞ中に入ってお待ち下さい」と
お多幸

開店前に座って待てることに感謝です

開店前でしたが、お店の外ではなく中で待つことが出来て良かったです。
ちょっと天気が怪しかったので、お店の方に配慮いただき感謝です!
このちょっとした気遣いが嬉しいですね(^^)/
すでに一階は満席となっていたので、二階席へと案内されました。

開店前ではありましたが、二階もチラホラすでに座っており、やはり人気のお店なんですね♪
注文はもちろん「とうめし」です(^o^)v
一緒に、単品で大根も1つ頼んじゃいました!お多幸の大根

2階もあっという間に満席です!

お客さんはどんどん入ってきて、あっという間に二階も満席状態です。
4人掛けのテーブルもスタッフの方がテキパキと誘導して相席で空いている席はありません。
「相席でお願いします。ありがとうね♪」と愛想のよいトークでお願いされるので聞いている方も
嫌な気分になりません。
やはり、人気店のこういった配慮がますますお店を繁盛させるのでしょう。

次々にとうめしが運ばれてきます(^o^)

ついに来ました!
固めの茶飯の上に柔らかな豆腐がのっています♪
茶飯と一緒に柔らかな豆腐を一口食べると、程よい甘さの豆腐が美味しいです(^o^)v
どんどん箸がすすみます!お多幸のとうめし半分ほど食べすすむと茶飯がおでんの汁をすって、美味しいです。
なるほど、だからご飯は固めだったのですね
後半は、サラサラと流し込むように食べあっという間に完食です。お多幸
とうめしが濃い目の味なこともあり、一緒に出てきた大根の煮物が逆にあっさりしていて
箸休めになりますね。

まとめ

人気の「とうめし」は、とてもボリュームがあり、満足感が得られます。
これで670円はお得ですね!
柔らかな豆腐を一度食べてみて下さい♪

デメリットとしては、全体的にしっかりとした味付けになっているので、食べ終わってから
しばらくは喉が渇きました。

 - フード&ドリンク