フード&ドリンク

オリーブオイル仕立ての塩せんべい(ハーブ&ビネガー風味)はワインにも合う~

更新日:

こんにちは、teruraです。

最近は、洋風せんべいが流行っているようですね。
特にオリーブオイルを使った、ワインにも合うように工夫されている商品が目立ちます。
先日もせんべいではないですが、豆腐にボスコのオリーブオイルをかけて食べる「ナチュラルとうふ」は
クリーミーで美味しかったです。

洋風に仕上がっています!

今回紹介する、金吾堂のオリーブオイル仕立ての塩せんべい(ハーブ&ビネガー風味)は、
うす焼きせんべいに、オリーブオイルで有名なボスコのオリーブオイルを使い焼塩と一緒に焼き上げ、
ハーブビネガーシーズニングを加えて洋風の味に仕上がっています。20160702_203340_hdr.jpg

安心のお米にこだわった金吾堂で作っています

金吾堂で製造する煎餅は世界から安全で美味しいといわれる国産うるち米を100%使用して
作られた安心のお米を使って煎餅を作っています。
味と品質にこだわり創業から60年の歴史を守り、日々改良や進化を重ねている会社です。
商品開発にも注力し今回、ハーブビネガー風味のせんべいを発売です。

塩味の中にもビネガーの酸味が感じられ、ワインなどのお酒にも合うように工夫された大人のテイストに
なっています。
う~ん、やはりお茶ではなくアルコールが飲みたくなるしょうな煎餅ですね。
20160702_203821_hdr.jpg

他にもあったブラック&レッドペッパー味

ハーブ&ビネガー味だけではなく、ブラック&レッドペッパー味もあったんですね!
早速、買って試食です(*^^*)
ブラックペッパーなのか?レッドペッパーなのか?どっちが効いているのかは不明ですがピリッとした
アクセントがあって、美味しいです♪塩せんべいブラック&レッドペッパー

これもまた大人のテイストですね!

完全に、ビールやワインを意識したテイストになっています!
ハーブ&ビネガーは酸味が効いてサッパリと、ブラック&レッドペッパーはピリッと刺激的で
甲乙つけがたい仕上がりです!
甲乙なんてつけずに両方食べれば良いんですけど(*^^*)
塩せんべいブラック&レッドペッパー

 オリーブオイルは有名なBOSCOの使用

味付けにはボスコのエキストラバージンオイルを使用し香りも豊かな仕上がりになっていました。
さすが、地中海の太陽と大地に恵まれたボスコのオリーブオイルです!
それだけ、このせんべいにこだわりがあるのですね。
パッケージもより「BOSCO色」と出すためにBOSCOのロゴ入りへと変更すれるほどの力の入れようです!

-フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.