ショッピング フード&ドリンク

ラスクだけではない、ハラダのコーヒーゼリーへの挑戦!

更新日:

こんにちは、teruraです。

ハラダのラスクって、有名ですよね♪
サクッとしていて甘くて、価格も手頃でお土産にも最適です。
でも、店頭にはコーヒーゼリーがズラッと並んでいます!ラスクだけではなく、次はゼリーか~?

洒落たパッケージですね♪

最初は、コーヒーゼリーとは分かりませんでした。
何だろう??
ふ~ん、コーヒーゼリーか!
ラスクを買いに来たのですが、何か気になったのでお試しで1個買ってみました。
ハワイコナのコーヒーゼリーもありましたが、こちらはちょっと高い(^_^;)
お店の方に伺うと、香り豊かで美味しいとのことでした。そりゃ~そうでしょ!
今回は、フレッシュコーヒーゼリーで我慢です!ハラダのコーヒーゼリー

コーヒーゼリー「フレッシュ」のこだわり

コーヒーとしてではなく、コーヒーゼリーにした時に最も香りとコクが際立つ2種類の上質なコーヒー豆を
長年の研究を重ねみつけました!
コーヒーゼリーに最適な産地の異なる2種類のコーヒー豆を使用することにより、深い香りとコクが
楽しめるようになっています!ハラダのコーヒーゼリー

高温処理殺菌により常温で保存できる

ハラダのコーヒーゼリー「フレッシュ」は高温処理殺菌を行っているので、常温での保存も可能です♪
そういえば、店頭に普通に並んでいましたね。
勿論、食べる前には冷やした方が良いと思いますが、常温保存なのでお土産としても最適です。
ラスクとセットになった詰め合わせもあったので、ハラダの魅力を伝えやすい仕様です!

ガラスの器に入れてみると?

涼しげに、ガラスの器に入れてみましたが、アレっ?
コーヒーゼリーがパックの形になったままだけど?何ともイビツで残念です。
パッケージの裏面に書いてありました。
「容器のパックをそのまま器として利用できます」と(^_^;)
そのまま器で食べられて便利ではありますが、せっかくだからキレイにと思っていただけにちょっと残念でした。ハラダのコーヒーゼリー

いざ、実食です♪

試しに、先ずはミルクを掛けずに一口。
こだわり通りに濃厚で、香り豊かです。
コーヒーゼリーにした時に最高のパフォーマンスを引き出すコーヒー豆を使っているだけはあります。

ミルクを掛けて、もう一口。
ミルクのまろやかさが加わり、よりコーヒーゼリーの美味しさが感じられます。ハラダのコーヒーゼリー

terura のまとめ

実は、店頭には「ティーゼリー」もありました。
お店の方に伺うと、「珍しいので、コーヒーゼリーと一緒に買っていかれます。割りと人気ですよ」
とのことでした。
そうでしょうね♪
コーヒーゼリー1個、ティーゼリー1個にラスク5枚の詰め合わせなんかは、手頃でちょっとした
お土産に良いです。

ラスクをお土産に買いに来たのですが、コーヒーゼリー2個、ティーゼリー2個、ラスクの詰め合わせを
買って帰りました!
きっと喜んでくれると思います。

勿論、自宅用にコーヒーゼリー1個も買って帰りましたよ♪

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.