はんぺんとタコを使って揚げただけのオヤジの簡単レシピ!

      2016/07/27

こんにちは、teruraです。

はんぺんを潰して、そこにタコを入れてカラッと揚げるだけの簡単料理です!
外はカリッとしていて、はんぺんがふんわり、そしてタコのしっかりした食感が美味しいですよ♪
とても簡単に作れるので、つまみにもおかずとしてもokの一品です!

「はんぺん」は使えますね!

簡単エビカツを作った時に実感しました。「はんぺんは使える!」と♪
潰して、ペースト状にしたはんぺんに何をいれても合うのではないか?

早速、タコを入れてボール状にしてカラッと揚げてみました(^o^)v
本当に思っていた通りに簡単に出来ちゃいました(*^^*)
しかも、美味しい!です♪タコとはんぺん揚げ

材料はこちら

はんぺん  2枚
タコ    80㌘
胡椒    少々
小麦粉   適量

はんぺんは袋のまま、ぐちゃぐちゃにして形がなくなるまで潰しておきます。
次にタコはぶつ切りにして、潰しておいたはんぺんと合わせます。タコのぶつ切り

ボール状に丸めて、小麦粉をまぶせば準備完了です!タコとはんぺん揚げ

油でカラッと揚げていきますが、はんぺんもタコも生ではないので、表面がこんがりと揚がって
いればOKです♪タコとはんぺん揚げ

teruraのまとめ

味つけは、特にしませんでした。
タコにもはんぺんにも塩味がついているので。
揚げた後に、お好みで塩でもソースでもかけて食べればよいかな~と。
ショウガ醤油も良いですね♪

結局、そのまま食べましたが、ビックリの美味しさでした。

美味しさ度 ★★★★☆
コスパ度  ★★★★☆
お手軽度  ★★★★☆

 - 料理・レシピ