ドテカイシリーズ、ベビースターの柚子こしょう味!

ドデカイラーメン柚子こしょう味

こんにちは、teruraです。

ベビースターのドテカイシリーズに九州産の柚子こしょうを使用した、ちょっぴり辛い
ベビースターが販売中です。
爽やかな柚子の香りと辛さが美味しいですよ♪

ドテカイベビースターは何故作られたか?

ベビースターラーメンは美味しいけど、細かくて(^_^;)
そこで「こぼさずに食べたい」という、ユーザーからの要望によって作られたのです。
麺をつまみやすくするために幅広の1.5cmに広げました。

たしかに、ベビースターラーメンは美味しいですが、食べづらいです。
油断するとボロボロとこぼれてしまいます(^_^;)ドデカイラーメン柚子こしょう味

そんなユーザーの声を大切にしたからこそ出来た「ドテカイシリーズ」だったのです。

九州編として、柚子こしょう味

ご当地の食材を活かして作られているドテカイシリーズですが、九州編として「柚子こしょう味」が
販売中です!ドデカイラーメン柚子こしょう味

ドテカイ麺なので、幅広で食べやすくなっています。
柚子の香りも良いですが、ピリッとくる青唐辛子の辛さも良いですね♪
こりゃ~ビールがすすみますね。
勿論、アルコールだけではなく、炭酸系ドリンクなどにもピッタリです!

まだまだあった、ご当地シリーズ!

ご当地シリーズ東北編
比内地鶏の鶏ガラスープを生地とタレに使用し、野菜の旨みを加えました。
味わい深い比内地鶏鍋味をドデカイラーメンで表現しました。

ご当地シリーズ関東編
えび粉やいか粉、ウスターソースを生地に練り込み、香ばしいソース風味の月島もんじゃ焼の
味を表現しました。

ご当地シリーズ中国・四国編
瀬戸内産レモンを生地に練り込み、レモン風味のうま塩を加えました。爽やかな、
ちょっぴり酸っぱいおいしさです

ベビースタードデカイラーメン(瀬戸内レモン味)

https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です