レンジでチンして食べるアイス、ウチカフェフラッペって何?

      2016/08/03

こんにちは、teruraです。

「温めますか?」「いいえ、そのままで」コンビニのレジでは珍しくない会話ですが、買ったのは
アイスとスナック菓子です?この会話、変じゃない?と思っていたら、変なのは自分の方でした(^_^;)
ウチカフェフラッペの「クリームソーダ&メロンソーダ」はレンジでチンのアイスだったとは!

温めますか?いいえ、そのままで!

コンビニでは、普通のレジでの会話ですが、妻と買ったのはアイスとスナック菓子です!
横でこの会話を聞いていて「このスタッフは何を言っているの?」と?
妻も普通にしていたので、何を温めるのか聞くのをグッと堪えて帰ることに。クリームソーダ&メロンソーダ

温めて食べるアイスとは!

何を温めるのかを聞くと、アイスを温めるとの事です!?
そういえば、ハーゲンダッツのCM でカチンカチンのアイスをレンジでチンして少し溶かしてから
食べていますね。

アイスにもしっかりと書いてあります!ソーダ&メロンソーダ
レンジで食べ頃
500Wで30秒
1000Wで10秒
そのまま食べるのではなくむしろ、レンジでチンして食べるのが、常識のようです。

いざ、実食!

少し温めると、シャリシャリと粗い氷が心地よいですね♪
カチンカチンの氷だとスプーンも入らず苦労するので、適度にレンジでチンした方が食べやすいのが良く分かりました。ソーダ&メロンソーダ

このクリームソーダ&メロンソーダはクリーム部分を北海道産地のクリームを使用し4色のカラフルのラムネが入っていて、
クリームソーダのみぞれに、一番下にメロンソーダのソースが入ったとてもさっぱりとしたアイスです。
ソーダの中に入っているラムネはアクセントになってシュワシュワ感も増して、美味しいですね!
そして、レンジでチンするアイスの特徴の一つなのかもしれませんが、溶けてくるとクリームソーダとして飲めるんです♪
なるほど!いろいろな楽しみ方があって楽しいですね。

teruraのまとめ

今回紹介したウチカフェフラッペはクリームソーダ&メロンソーダの他にも「マンゴー」「チョコレート」
「ミックスフルーツヨーグルト」などたくさんの種類のあるシリーズとなっております。
一つずつ買って試してみたくなるシリーズですね!
そのまま食べても良し!
レンジでチンしても良し!
溶かして飲んでも良し! のアイスでした。

 

 - ショッピング, フード&ドリンク