美容・ダイエット

ひと口、30回噛むだけでダイエット効果があるは本当か?7日後の結果は!?

更新日:

こんにちは、teruraです。

只今、ひと口、「30回噛むだけでダイエット効果があるかは本当か?」を検証中のterura です。
食事のたびにひと口、30回~50回を意識しながら食事をしています!
1週間が過ぎたので、現時点での状況を報告させていただきます(^o^)v

基本ルールはシンプルに!

何事もシンプルにしないと継続は出来ません。
この「ひと口30回噛むだけダイエット」は、噛むだけダイエットですからひと口30回~50回噛むだけで
他は一切制限はいたしません!
朝一番で、体重と体脂肪率を測るだけです。定食

お酒も制限致しません!
間食も制限致しません!
今までとまったく同じ生活パターンで、ひと口当たりの噛む回数を30回~50回へ変えるだけです。

1週間の体重と体脂肪率はこちら!

1日目 体重 66.2kg  体脂肪率 23.2%
2日目 体重 66.4kg  体脂肪率 23.8%
3日目 体重 66.2kg  体脂肪率 23.6%
4日目 体重 66.2kg  体脂肪率 23.6%
5日目 体重 ーーkg  体脂肪率 ーー%
6日目 体重 67.1kg  体脂肪率 23.4%
7日目 体重 66.7kg  体脂肪率 23.2%体重計に乗る女性

1週間の詳細はこちら!

1日目  体重 66.2kg  体脂肪率 23.2%
初日は、ひと口30回を意識して食事をスタートしましたが、時間がメッチャかかりました(^_^;)
アゴもダルくなってきた。

夕食時、半分ほど食べ終わったころに30回噛むことを思いだし、また実践!
そう、まったく頭から抜けて忘れていました。

2日目  体重 66.4kg  体脂肪率 23.8%
夕食時、忘れずに意識して30回~50回噛むことを実践。
疲労感なのか、アゴが重い(T_T)

3日目  体重 66.2kg  体脂肪率 23.6%
昼食時、仕事が忙しくてバタバタでしたが、出来る限り30回~50回噛むことを意識。
食事時間約17分で済んだのは良く頑張った!
夕食時、アゴが少し痛い(^_^;)
ダルいです。
しょうが焼きにナムルは、疲れて痛くなってきたアゴにはかなり負担がかかる。

4日目  体重 66.2kg  体脂肪率 23.6%
体重、体脂肪率ともに下がらずテンションも下がってきた(^_^;)
仕事が忙しく、昼食は30回~50回噛むことが出来ず、夕飯は行事の打ち上げなどもあり(飲み会)
ここでも噛むダイエット出来ませんでした。

5日目  体重 ーーkg  体脂肪率 ーー%
本日は、お仕事お休みの日でした!
休みボケ?体重測定を忘れました。
噛むダイエットはしっかりと3食継続です♪

6日目  体重 67.1kg  体脂肪率 23.4%
まさかの体重アップです(T_T)
テンションだだ下がりです。
飲み会が原因か??
夕飯時、もやしとニラの野菜炒めはアゴにかなりの負担増のようです。
きっと、今までのアゴの疲労が積み重なっているのでしょう。
繊維質多めの野菜は一苦労です(T_T)

7日目  体重 66.7kg  体脂肪率 23.2%
体重が若干減り、少しほっとしました。
テレビのようにはいきませんが、何となく夕飯までの腹持ちが良くなったような
気がします。

terura のまとめ

いまのところ、噛むダイエットの効果は感じられません。
若干、腹持ちが良くなってきたのか、昼食後からの満腹感が持続されていて、夕食前に腹が減って
仕方がないといったことが、なくなったような気がします。

テレビ番組の検証では、若干の体重マイナスでしたがそんな甘くはありませんでした。
逆に体重アップという、検証に水を指す結果となってしまいました。
しかしながら、まだ始めたばかりです!
気持ちを切り替えて継続していきます♪レモン水

一般的には約2週間継続出来れば、その行動は定着しつつあり、3ヶ月継続出来れば習慣化されたとされ、
無意識に行動が出来るくらいになってくると言われています。
まずは、無意識にひと口30回~50回噛むようになるまで継続あるのみです。

体重は変化ありませんでしたが、体の中は絶対に良い方向に向かっていると信じて!

次回、1週間前後にまたお知らせ致します!

-美容・ダイエット

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.