蒸し茄子の香味だれが美味しい、S&Bさんありがとう!

蒸し茄子の香味だれ

こんにちは、teruraです。

茄子をたくさんいただいたので、何を作ろうかとスーパーをブラブラしていたら、ありました(*^^*)
S&Bから発売している、シーズニングミックスシリーズの「蒸し茄子の香味だれ」です♪
調理時間は何と5分です!
今日はこれに決めた(^o^)v

簡単便利なS&Bのシーズニングミックス!

様々な食材に対応している、S&B で発売している簡単便利なシーズニングミックスシリーズです♪
蒸した茄子とあえるだけで、あっという間に1品つまみが出来ちゃいます。
調理なんて、もんではありませんが(^_^;)

材料はこちら
茄子   2本(140g)
ごま油  大さじ1
蒸し茄子の香味だれ 1袋(5g)

たったのこれだけです!
しかも、「蒸し茄子の香味だれ」は何と2袋入りなので、もう1回楽しめます。
これで、110円はお得ですね!
蒸し茄子の香味だれ

レシピはこちら!

茄子は、へたをおとし半分に切ったら、それぞれを4等分にします。
(今回は、茄子が小振りだったので3本使用しました。)茄子の下準備

切った茄子を耐熱皿にいれて、レンジでチンします。
目安は600wで約5分です。
茄子がしんなりすればOK です♪

次に、チンした茄子をボールに移してごま油と蒸し茄子の香味だれを入れて、良く混ぜ合わせれば
完成です!
冷蔵庫で冷やせば、より美味しさが感じられますよ(^o^)v蒸し茄子の香味だれ

terura のまとめ

あっという間に出来上がってしまいます。
そのくせ、味はバッチリです♪
ごま油の風味と酸味が良く合いますね。
しそやしょうがの爽やかな香りと、すっきりとした醤油、こんぶの味わいが活きた、さっぱりとした
1品に仕上がっています。
蒸し茄子の香味だれ

本当に簡単に作れますので、ぜひお試しください!

美味しさ度 ★★★☆☆
コスパ度  ★★★★☆
お手軽度  ★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です