料理・レシピ

簡単オヤジのレシピ、カボチャをレンチンしてイタリアン風に

更新日:

こんにちは、terura です。

最近の料理はだんだんと凝ってきて、揚げ物なんかも作り初めてしまいました(^_^;)
ここは、初心に戻りシンプルに簡単レシピです♪カボチャをレンチンして粉チーズでちょっとしたイタリアンに変身です。

初心に戻りシンプルに!

レシピ本をみていると、自分のレベルを考えずつい食べたいもので選ぶので、作っているうちにテンパってしまいます(^_^;)
今回は、素直に「オヤジの簡単レシピ」です!
カボチャを使った、レンチンレシピを作ってみました♪
イタリアンに仕上がっているので、赤ワインにも合うんです。ハロウィンカボチャ

カボチャをレンチンして簡単イタリアン!

カボチャにオリーブオイルをかけたら、得意のマジックガーリックソルトと粉チーズを振りかければ、あっという間にカボチャのイタリアン料理、オヤジの簡単レシピの完成です!

材料はこちら
カボチャ小   半分
オリーブオイル 適量
粉チーズ    適量
マジックガーリックソルト 適量

カボチャは食べやすい大きさに切ります。厚さは約1cm幅。カボチャ

切ったカボチャにオリーブオイルを振りかけて、レンジで600w 3分ほど加熱します。
時間はカボチャの厚さによって調整して下さい。

ボールに移して、マジックガーリックソルト、粉チーズをお好みの量を振りかければカボチャのイタリアン風料理の完成です!カボチャのイタリアン風

terura のまとめ

本当にあっという間に出来上がった「カボチャのイタリアン風料理」です♪
マジックガーリックソルトと粉チーズがホクホクのカボチャに良く絡んでいて美味しいです。

簡単にイタリアンです!
個人的に、粉チーズが多い方が好きなので、目一杯入れましたよ(^o^)v

これは料理法は食材を変えて、ジャガイモや玉ねぎにも使えますね🎵

-料理・レシピ

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.