なんちゃってチリコンカンでトルティーヤ!

      2016/08/17

こんにちは、terura です。

簡単に作れるなんちゃってチリコンカンを市販のトルティーヤで巻いた簡単レシピです♪
チリコンカンの半分はトマト味、もう半分はカレーパウダーを使ってカレー味にして2種類使ってみました!

なんちゃってだから簡単!

レシピ通り作っても簡単に作れそうなチリコンカンですが、更に簡単に作りました❗

材料はこちら
豚ひき肉  200g
玉ねぎ   半分
ミックスビーンズ 1缶
ケチャップ 適量
カレーパウダー 適量
塩、胡椒  適量
オリーブオイル 適量チリカンコンの材料

これで、トマト味とカレー味の2種類の具が出来ちゃいます。

まずは、みじん切りにした玉ねぎと豚ひき肉をオリーブオイルで炒めます。
火が通ったら、ミックスビーンズを入れ塩、胡椒を入れて下味をつけておきます。
ここで、トマト味とカレー味にするために半分ずつに分けます。チリカンコン

片方には、トマトケチャップを大さじ2杯ほど入れます。
チリカンコントマト
もう片方には、カレーパウダーを大さじ2杯ほど入れます。チリカンコンカレー

どちらも、トルティーヤにのせやすいように少し水分が飛ぶまで炒めておきましょう!

トルティーヤはレンジでチン!

トルティーヤを温めるには、焼く、トースター、レンジでチンとあります。
まずはトースターで温めてみましたが、パリッとし過ぎて具がうまく巻けませんでした(T_T)トルティーヤ

レンジでチンすると、柔らかくてバッチリです♪これなら、キレイに具を巻けます。

terura のまとめ

なんちゃってなので、材料も少な目でしたが簡単に出来ました!
味付けも、トマト味とカレー味の2種類作ったのも良かったです♪トルティーヤ

トマト味は、ケチャップを少し多めにしてしっかり味をつけておいた方がお勧めです。ケチャップの味って、何か落ち着きますね。
カレー味も同様ですが、やはりケチャップ、カレーは最強のテイストですね?
美味しさ度 ★★★★☆
コスパ度  ★★★☆☆
お手軽度  ★★★☆☆

 - 料理・レシピ