名言・格言 考え方

挨拶で元気と勇気を毎日ありがとう!

更新日:

こんにちは、terura です。

毎日、毎日、暑い日も寒い日も、雨が降っても外でのお仕事お疲れ様です!
そんな中でも、皆に元気な挨拶をしていただくとこちらも元気になります。
毎日、元気と勇気をありがとうございます。

何の話かって?
実は自宅近くの駅が大規模な拡張工事を数年前から行っています。
通行の方の安全確保のために警備員の方たちが、雨の日も暑い日も毎日安全確保のための警備を
して下さっています。
挨拶って素晴らしい!警備員さんといつの間にか仲間意識が芽生える」にも書きましたが、
挨拶って良いものですね!ハロー

元気と勇気を毎日ありがとう!

いつものように警備員の方に「お早うございま~す」の挨拶をすると、警備員の方がす~っと近寄って来て
「今日で勤務終了です!最後に会えて良かったです、今まで毎日、元気と勇気をありがとう
ございました。」と言って下さいました。
嬉しいですね♪
何だか嬉しすぎて「こちらこそ、毎日、元気と勇気をありがとうございました」と返すのがやっとでした(^_^;)元気なサラリーマン

挨拶からつながる「縁」ですね

毎日、同じ駅をほぼ決まった時間に通っているので、警備員の方たちとも顔見知りになってきます。
儀礼的に挨拶をされる方もいらっしゃいますが、気持ちの良い挨拶をしてくれる方もたくさんいらっしゃいます!
そんな方とは、挨拶だけではなく心も通じあっているみたいで自然と心が豊かになってきます。

挨拶をする人の割合はどのくらい?

毎日、安全確保のために警備をしている警備員さんたち。
たくさんの方に挨拶をしています。
そのなかで、果たして何人の方が挨拶を返してくれるのでしょうか?

朝早くから夜遅くまで、こっちだって仕事で疲れながら通勤しているんだから、気を遣わせないでとの
声も聞こえてきそうです(^_^;)疲れる男

疲れているこらこその挨拶です。

私は、疲れているこらこその挨拶だと思っています。
挨拶をすると気持ちがリセットされ、切り替われます!
それに加えて、気持ちの良い挨拶が返ってきたらもう最高⤴⤴ですね♪
その日、1日の活力になります!
きっと、お互いにそれが分かっているから挨拶をし続けるのかもしれませんね🎵

だから、挨拶は人のためではなく自分自身のために必要な事なんだと思います。

挨拶ひとつで、世の中が変わってくるというと大袈裟ですが、回りの環境が変わってくることが
実感出来るようになってきます。歩く男

どれくらいかかるかは、人それぞれだと思います。
しかし、何もやらなけでは何も起こりません。
当たり前の事なんですが(^_^;)
あいさつは何故必要なのか?挨拶が返ってこなくても言い続けた方が良い理由!」も参考にして
いただき、豊かな人生と歩んで行きましょう♪

-名言・格言, 考え方

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.