チリソース料理、コスパを考えるならエビチリじゃなくてイカチリじゃない!

イカチリ

こんにちは、terura です。

簡単に作れるレシピやコスパの良い食材を使った料理など、財布にも優しい料理を目標にしています。
大きいエビをしっかり入れると、美味しいけど高いからな~と考えていると、ここは得意の
「イカ」でしょ!
エビチリならぬ「イカチリ」でいってみよう(^o^)v

イカはコスパ最高⤴⤴の食材です♪

ちょっと大きいエビって、高いですよね⁉
食材をしっかりと感じられるチリソースが食べたいと思い、コスパ最高のイカを使ってみました!
スルメイカが、3杯で300円ちょっとです。
下処理が面倒ですが、安くて美味しい料理を目指すには労力を惜しんではいけません。
しっかりと手間をかけて、その分「美味しい」の見返りを求めましょう!
他のイカレシピはこちらをご覧ください。
スルメイカ

ここは、Cook Do のエビチリのもとでしょ!

イカの下処理に手をかけますが、本格中華を目指すならCook Do の「エビのチリソース炒め」の
力を借りましょう!
そこが、オヤジの簡単レシピです♪

材料はこちら
イカ 3杯
ネギのみじん切り 適量
エビのチリソース炒め 1袋

個人的にはネギが多めの方が好きなので、たっぷり入れちゃいました!イカチリ用の食材

terura のまとめ

我ながら、コスパを考えてエビではなく、イカを使ってチリソースとは良いアイデアだと思いましたが、
ネット上にはたくさんレシピがありますね(T_T)
妻に聞いたら、「いっぱいあったでしょ!」と軽く言われました。

主婦の皆さんの常識は、オヤジの非常識だということですね(T_T)イカチリ

しかし、イカが、たくさん入っていてとてもボリューミーでした♪
食べた感がありますね!
美味しさ度 ★★★★☆
コスパ度  ★★★★☆
お手軽度  ★★☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です