美容・ダイエット

ひと口、30回噛むだけでダイエット効果があるは本当か?1か月後の結果は!?

更新日:

こんにちは、teruraです。

只今、ひと口、「30回噛むだけでダイエット効果があるかは本当か?」を検証中のteruraです。
食事のたびにひと口、30回~50回を意識しながら食事をしています!
約1か月が過ぎたので、1週間後、2週間後に続いて約1か月が経過したので現時点での状況を報告
させていただきます(^o^)v

基本ルールはシンプルに!

何事もシンプルにしないと継続は出来ません。
この「ひと口30回噛むだけダイエット」は、噛むだけダイエットですからひと口30回~50回噛むだけで他は
一切制限はいたしません!
朝一番で、体重と体脂肪率を測るだけです。
30回噛むだけダイエットスタートから1週間後の詳細結果はこちら、2週間後の詳細結果はこちらです。メジャー

お酒も制限致しません!
間食も制限致しません!
今までとまったく同じ生活パターンで、ひと口当たりの噛む回数を30回~50回へ変えるだけです。

15日以降の体重と体脂肪率はこちら!

1週間~2週間にかけては日ごとに細かく書いておりましたが、データーも多くなってきたので、
1週間ごとの体重の平均値と体脂肪率の平均値を書くようにいたしました。
数字の羅列では見づらいですよね。

 1日目~ 7日目の平均体重 66.5kg 平均体脂肪率 23.5%
 8日目~14日目の平均体重 66.6kg 平均体脂肪率 23.5%
15日目~21日目の平均体重 66.2kg 平均体脂肪率 23.7%
16日目~28日目の平均体重 66.0kg 平均体脂肪率 23.5%

以上のような結果となりました!

1週間~3週間は、週に1日程度休日に体重測定を忘れているので、1週6日の計算となっております。
さすがに4週目に入ると休みの日でも、意識づけされているようで忘れずに7日間計測できました。森の中の日差し

マイナス0.5kgは喜ぶべきか?!

1か月の間、ほぼ3食をひと口30回噛むことを意識して実践して参りました。
アゴが筋肉痛になるまでやりましたが、約1か月で体重は平均でマイナス0.5kg、体脂肪率は変わらずです。
う~ん、こんなもんか・・・・。

良く考えれば、ダイエットといっても何もしていないんだよな~~
そう考えれば、誤差のような気もしますが確実に減っているような気もします。
以前、ダイエットで10kgほど落とした時にも最初の1か月はほとんど変わらず、その時も
「体の中は良い方に変わっている」と信じて継続しました。

今回も、ひと口30回噛むことにより、見えない部分で体が健康になっていることを信じてもうしばらく
ひと口30回噛むダイエットを継続いたします。マッサージを受ける女性

teruraのまとめ

2週間を終了した時点で、課題がみつかりました。
ダイエットをやっている感が強く、頑張っている自分のご褒美で摂取量が若干多くなっている?
というか、満腹中枢が働き始めても食べている?ようなので、そろそろお腹が一杯になったな~と思ったら
素直に食事を終了するようにいたしました。

ひと口30回噛むという行動は1か月が経過すると、さすがに習慣化されつつあるようで意識をしなくても
気が付けば30回程度は噛んでいるようです!
アゴの筋肉痛はなくなり、若干ではありますがアゴのだるさ程度があるくらいです。たくさんの野菜

最低でも3か月は続けるつもりです!
定期的に報告させていただきますので、楽しみにお待ちください!

 

-美容・ダイエット

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.