ショッピング フード&ドリンク

北海道シリーズのとうもろこしプリンとカボチャプリンが熱い!

更新日:

こんにちは、teruraです。

北海道の美味しい食材を使って作った、北海道シリーズのプリンの紹介です♪
ほっくり濃いカボチャを使ったカボチャプリンや、大地の恵みを味わう、なめらかな食感の
とうもろこしプリンです。
北海道シリーズ2種類のプリンを食べ比べてみました(^o^)v

コンビニで癒しのスイーツ探しです♪

何か美味しいスイーツがないかと、ローソンに入ってみると北海道の美味しい食材を使って作った
プリンが目に入りました!

北海道カボチャプリン」「北海道とうもろこしのなめらかプリン」の2種類です♪
どちらも「北海道」の文字が入っており、今日は北海道シリーズで行きましょう!北海道プリン

まずは「とうもろこしのなめらかコーンプリン」から

見た目はやや白っぽくきめ細かいプリンに見えます。
ひと口食べてみると、確かになめらかな食感です。
味は~~、とうもろこしの味をしっかりと感じられます!
プリンというより、これは甘~いコーンスープですね。とうもろこしプリン

プリンと思って食べると、ちょっとテンションが下がります(^_^;)
甘~いといってもコーンスープのような味なので、塩味もついています。
なので、「スイーツ=甘さ」を求めている方には不向きかもしれません?!とうもろこしプリン

とはいっても、なめらかであることは間違いないです。
食後のデザートとしてではなく、創作料理の一品としてキレイなお皿でテーブルに出てくると
「斬新な、冷製コーンスープで美味しい」ってなことになりそうです。かもね!

続いては、北海道かぼちゃプリンです!

見た目にも、濃いしっかりとしたかぼちゃ色をしています。
ひと口食べると、北海道産のかぼちゃを使用し濃厚なプリンに仕上がっています。
しっかりとかぼちゃの味が感じられ美味しいです。
かぼちゃプリン
かぼちゃの味がしっかりとした分、やや甘みを抑えた味わいになっているので子供たちがおやつに食べる
かぼちゃプリンと違い大人の味に仕上がっています。
特性のカラメルソースの程良い苦みが濃厚なかぼちゃプリンに良く合います。かぼちゃプリン

これが、北海道産のかぼちゃを使用した“ほっくり濃い”かぼちゃプリンなんですね♪

teruraのまとめ

実は今回の北海道シリーズの2種類のプリン「北海道カボチャプリン」「北海道とうもろこしのなめらか
プリン
」は家族にはやや不評でした(^_^;)
スイーツとしてある程度の甘さを求める方には、ちょっと??となるのかもしれません。

terura個人としては、「北海道カボチャプリン」は大人の落ち着いた濃厚プリンの仕上がり!

北海道とうもろこしのなめらかプリン」は、上にも書いた通りもう少し甘さを抑えて創作料理の
一品として「こちらが、北海道産のフレッシュなとうもろこしを使用した、本日の冷製スープです。
スプーンで崩しながらお召し上がりください」なんて言われて食べたら
「何、このなめらかな食感!美味しい~」ってことになりそうです!

また、オヤジの妄想が始まりましたね!

他のプリンはこちらをご覧ください!

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.