ショッピング フード&ドリンク

生もみじの抹茶味はもっちりとした上品な和菓子です!

更新日:

こんにちは、teruraです。

広島の銘菓と言われてパッと出てくるのは、宮島の「もみじ饅頭」でしょうか?
もっとたくさんあるんでしょうけど。
今回はお土産ににしき堂の「生もみじ」という、もみじ饅頭をいただいたのでご紹介いたします!
そういえば、生信玄もちも食べたいな~(^_^;)

上品な和菓子、生もみじ抹茶味のご紹介!

生というと「新鮮」ってイメージがあるので、いただいてすぐに食べなきゃいけない?
みたいに思って、すぐに食べてみました!(^^)!生もみじ

見た目は普通の饅頭に見えますが、半分に割ってみると、とても柔らかいですね。
すごくしっとりとしています。
食べてみると回りの生地がお餅なのかギュウヒが入っているのか?歯にくっつくくらい
もちもちっとしたとても柔らかな食感です。生もみじ

いただいたのが「抹茶生もみじ」だったので、餡は抹茶の鮮やかなグリーンになっていました。
餡には抹茶の他にいんげん豆も入っています。
しっかりとした甘さで、それでいてとても上品な味わいです。生もみじ

もっちりの正体は、餅粉❓

にしき堂のホームページをみていると、このもちっとした生地の食感には餅粉を使っているようです🎵
だから、もちもちした食感になっていて生菓子のように上品な饅頭になっているのですね❗にしき堂の生もみじ

濃いめのお茶か、苦~いコーヒーと一緒に食べたい銘菓ですよ(*^^*)
他にも「こし餡」「つぶ餡」もあるんですね♪
上品な味わいを心ゆくまで楽しめちゃう和菓子です!

広島新銘菓の生もみじ
こだわりの逸品、広島の新しい銘菓が誕生しました。 広島新銘菓「生もみじ」は、生菓子として
作られたお饅頭です。
生地に餅粉と米粉を使用しておりますので、もちもちしっとり とした食感になりました。
上品な味わいの「生もみじ」を心ゆくまでお楽しみください。
*こし餡には少し柚子風味を加えております
*日持ちは、もみじ饅頭と同じ約2週間ございます
http://nisikido.co.jp/kasi/22namamomiji/

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.