美容・ダイエット 考え方

ひと口、30回噛むだけでダイエット効果があるは本当か?2か月後の結果は!?

更新日:

こんにちは、teruraです。

只今、ひと口、「30回噛むだけでダイエット効果があるかは本当か?」を検証中のteruraです。
2か月が過ぎたので、現時点での状況を報告させていただきます(^o^)v
人間は噛む回数を変えるだけでダイエットが出来るのか??

たったそれだけで、本当に体重が減るのか?ということを検証しています。
ルールは簡単です!
食事のたびにひと口、30回~50回を意識しながらの食事をしています!

この「ひと口30回噛むだけダイエット」は、噛むだけダイエットですからひと口30回~50回噛むだけで
他は一切制限はいたしません!
朝一番で、体重と体脂肪率を測るだけです。
30回噛むだけダイエットスタートから1週間後の詳細結果はこちら、2週間後の詳細結果はこちらです。
1ケ月後の詳細結果はこちらです。
*記事としてアップする時期が微妙にずれていますが、毎日の体重を測定した数値に基づきデーター化しています。
エステの女性

お酒も制限致しません!
間食も制限致しません!
今までとまったく同じ生活パターンで、ひと口当たりの噛む回数を30回~50回へ変えるだけです。

1週から8週の体重と体脂肪率はこちら!

1週間ごとの体重の平均値と体脂肪率の平均値はこちらです!
1週目の平均体重 66.5kg 平均体脂肪率 23.5%
2週目の平均体重 66.6kg 平均体脂肪率 23.5%
3週目の平均体重 66.2kg 平均体脂肪率 23.7%
4週目の平均体重 66.0kg 平均体脂肪率 23.5%

5週目の平均体重 65.9kg 平均体脂肪率 23.4%
6週目の平均体重 66.1kg 平均体脂肪率 23.4%
7週目の平均体重 66.0kg 平均体脂肪率 23.6%
8週目の平均体重 65.8kg 平均体脂肪率 23.5%

1か月目の平均体重 66.3kg 平均体脂肪率 23.6%
2か月目の平均体重 66.0kg 平均体脂肪率 23.5%

以上のような結果となりました!考える男女

2か月目に入り、体重測定はルーチン化してきました。
無意識に近く毎朝の計測ができ、体重も65kg台が多くなってきました。

微妙なマイナス0.7kgをどう判断する?!

2か月の間、ほぼ3食をひと口30回噛むことを意識して実践して参りました。
スタート時の1週間と8週目の比較では、体重がマイナス0.7kg・体脂肪率は変化なし
という結果となりました。

月ごとの数字だとあまりにも変化がなさすぎるので凹みます。
噛むだけで、ダイエットらしいダイエットはしていなとはいえ、ほとんど誤差のような数字ですから。フルーツ

しかし、ネガティブなことは考えずに、体重が減ったという事実だけをみつめることにしました。
何もせずに明らかに体重は減っているのです(^^♪

teruraのまとめ

気が付けば、「ひと口30回噛むだけダイエット」を2か月も実践しています。
正直、モチベーションも下がってきてはいますが毎日の体重測定には意味があると思っています。
30回噛むだけの効果も信じながらですが、毎日の体重を測定することで嫌でも体重の変化は意識します。
その結果として、無意識に食事や運動などを少しずつ変化させているように思います。癒しのクローバー

噛む回数だけを変えるだけといっておきながら、無意識化での変化は有りか無しかは別として
要は、少しづつでも健康にダイエットが出来れば良いのです!
あと1か月で体重がどう変化するか楽しみです。

-美容・ダイエット, 考え方

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.