料理・レシピ

豆腐に鶏ひきのヘルシーナゲットはカリカリふわふわ

更新日:

こんにちは、terura です。

簡単で美味しいレシピに挑戦中です♪
今回は、鶏ひき肉に豆腐を入れてヘルシーにしたナゲットに挑戦しました。
外はカリカリで中はふんわりジューシーなナゲットが出来上がりました~(*^^*)

豆腐を使ってカリカリふわふわ!

簡単に作れるレシピといっても、何か変化がないと面白くない!何て料理初心者が生意気ですが、
少しずつレベルアップ中です♪

豆腐と鶏ひきのナゲット

3つだけシソの葉を入れてみました!

今回は、鶏ひき肉の中に豆腐を入れることにより、かさ増しにもなりますし、何よりヘルシーです⤴
豆腐が入った分、食感がふわふわになるのも良いですね。
外はカリカリで中はふわふわのナゲットは、小さなお子さんにも喜ばれる1品になりました!

材料はこんな感じ(3~4人前)

鶏ひき肉  250g
絹豆腐   200g
コーン   大さじ4
塩     小さじ半分
醤油    大さじ1
片栗粉   小さじ4
胡椒    適量

豆腐は水気を切るために、キッチンペーパーに包んで電子レンジ600wで約3分チンします。豆腐と鶏ひきのナゲット あら熱が取れたら、鶏ひき肉と混ぜ合わせます。
コーンや調味料を入れ、しっかり混ぜ合わせたら下準備完了です。豆腐と鶏ひきのナゲット

後片付けを考えると油は控えめに

あとは、油で揚げていくだけですが、後片付けを考えると油は少なめですね(^_^;)
ひと口サイズにして中火で揚げていきます。
こんがりと揚がれば、外はカリカリで中はふわふわのナゲットの出来上がりです⤴⤴豆腐と鶏ひきのナゲット

terura のまとめ

料理作りは作るだけではなく、作った後のことも考えなければいけません。
その辺りのところは「男子厨房に入るべからず、隠された本当の意味を読みとく!」を参考にどうぞ!

鶏ひき肉と豆腐を混ぜ合わせたボールも、キッチンペーパーで汚れをとり熱湯をかけていきます。
生の肉を調理した道具はきちんと熱湯消毒です!
少しずつ、我が家のルールに添って料理作りです。

それにしても、今回は上手に出来上がりました!
外はカリカリで、中はジューシなナゲットになりました♪
残りの3つには、シソの葉を千切りにして入れてみましたが、シソの香りが食欲をそそります。
宜しかったら他のレシピもご覧下さい。

豆腐と鶏ひきのナゲット

-料理・レシピ

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.