フード&ドリンク 考え方

「ほんとはありがとうって言いたい」ダノンヨーグルトのフタ裏

更新日:

こんにちは、terura です。

健康のためにダノンヨーグルトを食べています!
フタの裏には様々なコメントが書かれていますが、そのフタ裏のコメントについて、独自視点により
勝手に書いています。
今回は「ほんとはありがとうって言いたい」についてです。

他のダノンヨーグルトフタ裏ネタはこちら!

勇気を出して一言伝えてみよう!

言いたいことがあるのに言えないって、辛いですね。
特に感謝の言葉である「ありがとう」という言葉は、思っているだけでは相手に全く伝わりません。
口に出すことによってとても大きなプラスの力を発揮する言葉です。ダノンヨーグルトフタ裏

何度も何度も繰り返し使うことで、足し算ではなく掛け算のようなにプラスの力がどんどんと
大きくなって、やがで自分にとって必要なときに還ってきます。

と、思っています。ありがとう

言葉を貯金しておくようなもんですかね?!

言葉を貯金するって意味がわからないかもしれませんが「感謝の言葉」や「綺麗な言葉」をたくさん
使うことによって、言葉の貯金をしておくのです。
言葉の貯金をしておくと、自分が必要なときに自然と欲しい言葉が還ってきます。

しかし、残念ながら自分の意志によって言葉の貯金を引き出すことは出来ません。
知らずに使われていて気が付かないこともあります。
大切なことは、感謝の言葉がいつ使われたのかを自分で感じることが大切です!ありがとう

せっかく貯金をしても必要なときに使えないんでは意味がないと思っていませんか?
必要なときには、ベストタイミングで心に響く言葉は絶対に還ってきます❗

辛いときに何気ない言葉で救われることもあるんです!
言葉の貯金をしていくと、感性が磨かれ「あッ、今、貯金していたものが使われたな」と、
感じられるようになります。

「ありがとう」は「有難う」

「ありがとう」を漢字にすると「有る」ことが「難しい」と書きます。
当たり前のことではないことに対して、感謝の言葉として使います。

日常、何気ないことって、決して当たり前ではないということに気付くと自然と「有難う」という
言葉をつかうようになってきます。
この「ありがとう」ということば使えば使うほど、口に馴染んできて自然と口から飛び出すように
なってくるのです。青空

ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉です。
使えば使うほど<たくさんの「ありがとう」が還ってきます。
使っていくうちに必ず実感できるようになるので、「言いたい」のに言えないなんてもったいないです。
少しずつでも勇気を出して言葉に出してみましょう!

-フード&ドリンク, 考え方
-

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.