フード&ドリンク

【王秋梨】という梨を一度は食べた方が良い理由とは!

更新日:

こんにちは、terura です。

とても大きく、酸味が少なくて甘~い梨の「王秋梨」をご存知ですか?
果汁がたっぷりの見た目が縦長の大きな卵のような梨です。

スポンサーリンク

秋の味覚の王様「松茸」の情報はこちらをご覧ください

王秋梨は楕円形のユニークな形!

皆さんは、秋の王様の梨と書いて「王秋梨(おうしゅうなし)」という梨をご存知ですか?
まだまだ希少な梨のようなのでご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は、私も知りませんでした(^_^;)王秋梨

見た目が縦長の楕円形でとてもユニークな大きな卵のような梨です。

慈梨(ツーリー)×二十世紀梨×新雪

王秋梨は中国梨の「慈梨」と「二十世紀梨」の交配種を、更に「新雪」と交配させることにより誕生し2000年10月に品種登録された赤なしです。

比較的新しい梨ではありますが、栽培に手間がかかるためか生産量がまだまだ少なくて希少な梨となっているようですね。

希少な梨、「王秋梨」の特徴は?

見た通り、果実の大きさは極大です。
果肉の色は白く、歯触りは柔らかです。
甘みにやさしい酸味が加わり、さっぱりとして果汁もたっぷりのとてもジューシーな梨です!王秋梨

大きいので、食べごたえもあるのも良いですね♪

長期保存が可能なため、冷蔵庫などで保存すると3~4ヵ月も持つと言われています‼
王秋梨は10月下旬~11月中旬頃まで収穫できるようなので、年が明けて何と正月に美味しい梨が食べられるという素晴らしい品種なんです!

メッチャ凄い梨ですね♪

スポンサーリンク

terura のひとこと

この王秋梨、本当に美味しいです♪
みずみずしくて、そして何より甘~いです!

甘くて美味しいとの前評判でしたが、あまり大きいと大味でどうかな??と思っていました。

ところが予想を大きく覆し、メッチャ美味しい梨でした!王秋梨

長期保存が可能だということなので、1つは正月まで取っておこうかな~と思っておりましたが、どうやら無理そうですね。
その前に食べられてしまいます。

まだ王秋梨を召し上がったことのない方は一度は食べてみて損のない梨ですよ!

-フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.