鉄次の丸~いたい焼きは、たっぷりあんにうす皮でカリッ焼!

      2016/10/18

こんにちは、teruraです。

東京駅付近の地下通路って、いろいろなお店があって楽しいですね!
小腹がすいたので、大丸デパートの地下にある、鉄次の丸い「たい焼き」で一休みです♪
うす皮なのでカリッとしていて美味しいですよ!

鉄次の丸~いたい焼き!

たい焼きといったら、可愛らしい魚の形が一般的ですが鉄次の「たい焼き」は違います!

丸いんです♪

そう、まん丸のたい焼きなんです!

焼きめを良~くみると、しっかりと「たい」の模様がついています。鉄次のたい焼き

世界初の全自動たい焼き機が凄い!

鉄次は、世界ではじめての大回転焼き「全自動たい焼き機」でたい焼きを使っているんです!

全自動だけど、「一丁焼き」といって、一匹一匹、丹念に焼き上げる昔ながらの手法を再現しています。鉄次のたい焼き

うす皮なのでカリッ焼、中はふんわり!

丸くて食べやすいですね(*^^*)
そして何より、うす皮なのでカリッとしていて美味しいです。

そのカリッ焼の中には北海道十勝のあんこがたっぷり入っているので、更に美味しですね。

うす皮とあんこの絶妙なバランスが素晴らしい

たい焼きって、外側の皮と中のあんこのバランスが大切ですよね!

1つ1つが美味しくても、組み合わせた時に美味しいとは限りません。

鉄次のたい焼きは、うす皮とあんこのバランスの取れたたい焼きになっているので、皮かあんこのどちらか一方が主張する訳ではありません。

2つ揃って初めてこの美味しさが表現されるのです。鉄次のたい焼き

お土産にも最適!

丸い形も珍しく、値段も1つ税込み165円とお手頃の価格なのでお土産としても最適です。

冷めても電子レンジでチンしてトースターで表面を1~2分程度焼けば、お店で食べた時の焼き立ての「たい焼き」のカリッ焼の食感が復活します(^o^)v鉄次のたい焼き

 - ショッピング, フード&ドリンク