辻利一本店の宇治抹茶を使用したもっちりしっとりの生どら焼

      2016/11/03

こんにちは、terura です。

ローソンで、何か美味しいスイーツはないかと探しているとみつけましたよ!
抹茶クリームの生どら焼です!
よ~く見てみると「辻利一本店の宇治抹茶を使用」と書いてあるではないですか(*^^*)
こりゃ~かなり期待できそうですね!

辻利の宇治抹茶スイーツは最高ですね♪

最近、辻利のスイーツをいただいたり、買ったりしています。

お土産で辻利の宇治抹茶チョコをコーティングした京茶ラスクをいただき、濃厚な宇治抹茶の味と香りに一辺にファンになったのをきっかけでその後、駅ナカのマンスリースイーツで辻利の宇治有機抹茶入大福を食べて完全にはまりました。

しかし、「辻利」ブランドって何だかたくさんあるような?
祇園辻利とか辻利兵衛本店など?
まぁ、良くわかりませんが今回食べた生どら焼きの「辻利一本店」が本家筋に当たるようですね!辻利の生どら焼き

宇治抹茶の香りがスイーツには良く合うんですね♪

もっちりしっとりの生どら焼に、宇治抹茶を使用した生クリーム、そして北海道産のゆめむらさき小豆の三位一体が素晴らしいです。

ローソンが一押しのゆめむらさき小豆

ローソンが力をいれている小豆のようですね。
北海道産など他にも有名な小豆がありますが、美味しかったですよ。
一粒一粒がしっかりしていて、程よい甘さの小豆です。
生どら焼と宇治抹茶クリームを邪魔せず、控えめながらもその存在感をきっちりと感じさせる小豆です。

辻利の生どら焼き

terura のひとこと

やはり、辻利一本店の宇治抹茶を使用しているというネームバリューの力は凄いですね。
普通に美味しかったのですが、「辻利」の看板を背負って食べた分、他のどら焼きと比べて味に割り増し感がありますね。

 - フード&ドリンク