フード&ドリンク

ここまで美味しい!お手頃価格のスパークリングワインですっきりさわやかに!

更新日:

こんにちは、terura です。

何か楽しくてテンションが高いとき、お祝いごとなどに飲むお酒は大抵すっきりとスパークリングワインです♪
最近は、スペイン産のお手頃価格のスパークリングワインをみつけたのですっかりハマっています。
この価格帯で、このクオリティーなら満足です!
そのスパークリングワインは「グランリベンザ カヴァ ブリュット」です。

やっぱ、「泡」でしょ!

私がスパークリングワインや、たま~にシャンパンを飲むときのシチュエーションは決まっています。

嬉しいとき楽しいときは勿論、何か大きなイベントが無事に終了してホッとした時など、自分へのご褒美としてなどです。

ビールも良いですが、やはりスパークリングワインです♪
本当はシャンパンと言いたいところですが財布と相談なので(^_^;)グランリベンサ ブリュット

お手頃価格のスパークリングワインです♪

シャンパンは高い(^_^;)
かといって、スパークリングワインも美味しいものはそれなりの値段がするので、そうそう飲めません。

なるべくリーズナブルな価格で探しているのですが、だいたい1000円前後でしょうか?その辺りの価格帯で好みに合うスパークリングワインを買っておりましたが、更に安くて美味しいものを発見しました!
グランリベンサ カヴァ ブリュット」というスペイン産カヴァのスパークリングワインです♪
驚きの1本698円(税抜き)という安さです!グランリベンサ ブリュット

しかも、しっかりとして泡立ちも良く普通に美味しいです!
これで698円とは(*^^*)
至福のひとときです♪
このクオリティーで700円を切る価格とは恐れ入りました。

グランリベンザの特徴はこんな感じ

このスパークリングワインは本格的な瓶内二次発酵によってつくられたカヴァです。
コストパフォーマンスに優れたスパークリングワインで、しかも多くのコンクールやワイン雑誌の賞も受賞しているすごいスパークリングワインなのです。

明るいゴールド色で新鮮なフルーツを思わせる爽やかな香りの辛口のスパークリングワインです。

と、書いてありました。グランリベンサ ブリュット

teruraのひとこと

TPO(時、場所、雰囲気)に応じて、飲むお酒を変えています。
旅のお供にはモンデのスパークリングワインなんて、スクリューボトルのアルミ缶なので便利ですが、家飲みでガッツリとスパークリングワインを飲むなら「グランリベンサ カヴァ ブリュット」ですね(*^^*)

「安くて美味しい」ではなく「美味しくて、安い!」スパークリングワインです!

でも、ネットでは1000円ですね(^_^;)

これは、近所のお店に感謝しないといけませんね!

でも、1000円でも十分に楽しめるコストパフォーマンスに優れたスパークリングワインですよ!

-フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.