ショッピング フード&ドリンク

南部せんべいに、やわらか仕立てなんてあるんですね

投稿日:

こんにちは、terura です。

岩手県の名産でもある「南部せんべい」のゴマ味は、ゴマの風味がとても豊かな噛みごたえのある定番せんべいです。
あれッ、「やわらか仕立て」?
食べてみると、風味豊かなゴマの味はそのままにしながら固さだけを気持ちやわらかく仕上げました。

昔ながらの固いせんべいも良いですが、やわらか仕立てもなかなか良いですね。
これにより、ますます幅広い年齢層の方たちが楽しめます♪南部せんべいやわらか仕立て

進化し続ける南部せんべいは凄い!

以前はゴマや落花生くらいしかなかったのに、今や、いか、カボチャ、りんご、牛乳など色々な味が出てきたな~と思っていたら、固さも「やわらか仕立て」なんていうのもあるんですね!

南部せんべいは「固さ」が命、なんて思っていましたが、全然そんなことないですね(^_^;)

伝統的な味を守りながら、少しずつ今のニーズに合った南部せんべいに進化しています。

パリっと、サクっとは変わらない

「やわらか仕立て」といっても、思っていた以上にはやわらかくはないです。
最低限の固さは保ちながら、パリっと、サクっとした南部せんべいです。南部せんべいやわらか仕立て

薄味でシンプルなせんべいですが、ゴマの豊かな香りが心地よく何枚でも食べられそうです。
1枚のつもりが、もう1枚とつい手が出てしまいます(^_^;)

数ある南部せんべいを食べ比べてみたい

昔ながらの味を大切にしている、ゴマもシンプルで美味しいですが、せっかく色々とあるので食べ比べてみたいですね♪
この報告は、う~ん???
きっと夏ですね(*^^*)

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.