アボカドとベーコンのこんがりチーズ焼き!オヤジバージョンです!

      2017/01/25

こんにちは、teruraです。

酒のつまみは、自分で作ってみようかと
今日は赤ワインだから、う~んコレかな?!
何て、そんな簡単に作れませんが、少しずつレパートリーを増やしていってみましょう!

現在50代の前半です。
10年もコツコツと積み重ねていけば、定年までにちょっとはマシになるでしょう!
妻を頼らないのではなく、夫婦で楽しい時間を共有するために、ですよ!

まずは超簡単に作れるレシピから!

5分は無理でも、10分くらいで出来る料理から挑戦です。
今日の簡単これ一品!赤ワインにぴったりです!
最初なので、もちろん自分の大好きな一品です。

アボカドとベーコンのチーズ焼き

いつもは100円前後のアボカドを買っていますが、今日は奮発して180円です!
やっぱデカくて、そのまま食べても美味しそうです。

アボカド半分

次に大好きなベーコンを角切りに、まぁ切り方は適当でいんじゃない~
ベーコンの角切り
アボカドをスプーンで崩して、炒めたベーコンを混ぜます!
上から粗びき胡椒と、バジル、塩を少々ふりかけて準備OKです。

アボカドとベーコン

チーズをたっぷりとのせて、トースターで約3~5分です。
こんがり焼き色がついたら出来上がりで~す!
アボカドにチーズをのせて
今日はブルゴーニュワインで乾杯です!
やっぱり、ピノ・ノワールはほんのり酸味もあってチーズとの相性抜群ですね。
本当に簡単にあっという間に出来上がってしまいました。
コストパフォーマンスは半端ないですね。

ワインとアボカドチーズのせさぁ~、次回は何を作りましょうか?
アボカドの半分が残っているので、何か考えてみましょう!
 

 - 料理・レシピ