旅行・お出掛け

旅のお供はガイドブックがまるごと入った「まっぷるリンク」が役に立つ!

更新日:

こんにちは、teruraです。

旅行に行くときにかかせないのが、ガイドブックです!
数あるガイドブックの中で、私が使っているのは「まっぷる」というガイドブックです。
この「まっぷる」を買うと「まっぷるリンク」という、アプリがダウンロードできるQRコードがついています。
このQ R コードから本の情報をダウンロードしておくと、わざわざ本を持ち歩かなくても本の情報がスマホやタブレットから得られる優れた本なんです!

出発の前から旅行は始まっている!

友達や家族で出かける旅行って、楽しいですよね!
旅行に行く前から心がウキウキしてきませんか?

高山の中橋

高山の中橋

行く前から、着いたらどこを観て回るのか決めるのも旅行の楽しみの1つです。
出発前からすでに旅行が始まっているといっても過言ではありません(*^^*)

ネットでは情報が多すぎてワケわかんない(^_^;)

いまや、スマホがあれば簡単に情報を得られる嬉しい時代になりましたが、逆に情報が多すぎて困ってしまうこともあります。
そんなときにはやはりガイドブックが便利です。
人気の観光スポットやお土産屋さんなどが、とても見やすく掲載されています。

そんな大切なガイドブックですから自分の好みに合ったものを探したいです。まっぷるガイドブック

私のお勧めは「まっぷる」です♪
まっぷるならQRコードから本の情報をダウンロードすることも出来るんです。
わざわざ本を持ち歩かなくても、本の情報が確認できるんです。
実は、今回は松本から高山、白川郷に行ってきましたが、まっぷるの、ダウンロードした情報が役に立ったのです。まっぷるリンク

あれッ、ガイドブック持ってないの?

ちょうど高山の古い町並みをぶらぶらと歩いているときでした。
「ハンバー具の売っているお店はどこだっけ?」

「えッ、今はガイドブック持ってないけど」「・・・・、あッ、まっぷるリンクをダウンロードしてあったんだ(^o^)v」
これは我が家の実際の会話です。
勿論、目的の場所はすぐにみつかりました。
まっぷるリンク

terura のひとこと

ほんのちょっとのつもりで散策していたので、ガイドブックを持っていませんでした(^_^;)
やっぱり、本はかさ張るので(^_^;)

便利でしたね!
まっぷる」にしていて良かったと思いましたよ、本当に!
この何気ない喜びって、なんだか嬉しいです。

まっぷるはガイドブックとまっぷるリンクを上手に使い分けして旅行をより楽しくするアイテムです♪

-旅行・お出掛け

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.