コンビニでみつけた海老バルアヒージョ味が旨い!

海老バルアヒージョ味

こんにちは、terura です。

コンビニでみつけた亀田製菓から発売の「海老バルアヒージョ味」の紹介です♪
エキストラバージンオリーブオイルを使用した、酒のお供に最適な揚げスナックです。
濃厚な海老の味とオリーブオイルの香りでお酒がすすみます![adsense]

バル店の人気メニューはアヒージョ?!

人気のバル店が多い神楽坂でも、アヒージョ料理が人気となっているようです。

そもそも「バル」とは、スペインやイタリアなどの酒場や軽食喫茶なと、気軽に飲み食いできる飲食店のことを指します。

そしてアヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を表す言葉で、エビやマッシュルームなどをオリーブオイルとニンニクで煮込み小皿料理として出すことをアヒージョと言うようです。

好きな食材にオリーブオイルとニンニクの組み合わせとくれば美味しいに決まっていますよね!
そんなアヒージョの風味を閉じ込めた揚げスナックです。

バルで人気のアヒージョをコンビニのスナックに!

スペインやイタリアのバルで人気メニューのアヒージョですが、日本のバルでも人気メニューの1つなんです!
特にエビ好きの日本人にとっては「海老のアヒージョ」が人気だということです。

そんなバルで人気のアヒージョ「海老バルアヒージョ味」が手軽にコンビニで買うことが出来るんです♪
海老バルアヒージョ味

濃厚な海老の味にオリーブオイルの香り

人気の海老のアヒージョの美味しさい風味をそのままにして亀田製菓より「海老バルアヒージョ味」として発売中です♪
封を開けると、エキストラバージンオリーブオイルの香りが漂います。
見た目もエビを意識した2色のうっすらとしたコントラストになっていて可愛らしい揚げあられです。
海老バルアヒージョ味

小袋に入った36gの食べきりサイズです。
ちょっと少ないかな?とも思いましたが、やはり美味しくてあっという間に食べてしまいました(^_^;)
まぁ、つまみなのでこの位が適量なのかもしれませんが・・・・。海老バルアヒージョ味

teruraのひとこと

アヒージョは大好きな料理の1つなので、気になって買ってみましたが海老の風味豊かな美味しい揚げスナックとなっています。

バル、アヒージョなどと大人向けのネーミングになっていますが、子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめる揚げスナックです!
う~ん、やっぱりワインが飲みたくなります。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です