ショッピング フード&ドリンク

チリワインが熱い、この美味しさで300円台とは驚きの白ワインです!

更新日:

こんにちは、terura です。

ワイン初心者でもす~っと入れるチリワインの白などは如何ですか?
チリ産「フライ・レオン」の白ワインならフルーティーで爽やかな飲みやすいワインとなっています。
値段も300円台とかなりの安さですが、美味しさを十分に楽しめるワインです!

チリワインがフランスワインを抜く勢い!

ワインといえば、フランス産のワインを思い浮かべる人も多いと思います。
値段も高くて、何となく敷居が高いと思っていませんか?

そりゃ~ヴィンテージ物の格付けシャトーワインであれば桁が違いますが、最近生産量を増やしているチリ産のワインなどは安くて美味しいと評判です!

いまや、ワインと言えばフランスではなく親しみやすく飲める「チリワイン」が人気なんですよ♪フライレオン

シャルドネやソーヴィニヨン・ブランの品種で作ったワインは飲みやすい

いきなりシャルドネ?ソーヴィニヨン・ブラン?なんのことやら・・・・。
だから、ワインは嫌いなんだと言われそうですが、これはワインを作るときに使われるぶどうの品種の名前です。

ぶどうを1種類しか使わないワインもありますが、いくつかのぶどうをブレンドさせてそれぞれのぶどうの良いところを引き出して作るワインもあります。

今回紹介する「フライ・レオン」というワインはシャルドネとソーヴィニヨン・ブランを上手にブランドして作られたチリ産のワインです!
どちらもすっきりとした飲み口になるぶどうの品種をブレンドして作られただけあって、爽やかな香りですっきりとしています。その中にもふわ~っとフルーティーな甘さと酸味が感じられ、とても飲みやすいワインになっています。フライレオン

terura のひとこと

ワインは高いし、飲み方が面倒なんて思っている方もいるかも知れませんが、全然そんなことはないですよ。
まぁ、自分に合ったワインをみつけるのにいくつかのワインは飲んでみた方が良いと思います。フライレオン

今回紹介したぶどうの品種のシャルドネやソーヴィニヨン・ブランなども良いですが、ドイツを代表する白ワインのぶどう品種のリースニングなども少し甘口で、アルコール度数もやや低めなので女性には喜ばれるワインです♪

まずは、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、リースニングなどと書いてある手頃なワインから初めてみては如何ですか?

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.