ショッピング フード&ドリンク

カワシマパンが千葉駅構内のペリエ千葉にオープン

更新日:

こんにちは、terura です。

千葉駅の改良工事が一部完了してフードエリアがオープンです。
千葉を感じられる、成田ゆめ牧場や焼きたてパンで有名なピーターパンなどもあり、やはり人気店だけあって行列ができていました。
今回は人気店は避けて、そこそこ並んでいた自分で選べるコッペパンの「カワシマパン」を購入してみました!
何だか昭和の時代を感じさせるお店で、50代のオヤジには懐かしいです!ポテサラ&コンビーフのコッペパン

千葉県産の材料にこだわったコッペパン

パンは勿論のこと、中に入れる食材まで千葉県産にこだわりました。

・コッペパンは千葉県産の米粉を使用し、もっちりとしたコッペパンに仕上がっています。
・フランクは柔らかで深みのある味わいが特徴の「房総ポーク」を使用しています。
・粒ピーナッツは千葉県産の落花生のみを使用しています。
その他にも千葉を意識した食材がいっぱいです!カワシマパン

店のなかでも食べられるようになっていますが、中には小学校の教室をイメージさせる黒板がありました(*^^*)
昭和の時代の給食を思い出します!カワシマパン
瓶詰めの牛乳も昭和の雰囲気がありますね♪カワシマパンの牛乳

カスタムコッペで自分仕様に!

カワシマパンでは自分だけのオリジナルコッペパンが注文できます。
注文方法は、好きな具材を2つ選びます。それとトッピング用の具材からお好みで追加することも可能です。

「自分だけ!」の響きに胸がワクワクしてきます。ポテサラ&コンビーフのコッペパン

terura のひとこと

今回はお試しで、ポテサラ&コンビーフにしてみました!

しっかりとポテトの食感を感じられ、味付けもやや濃いめとなった、ポテトサラダです。コンビーフとの相性も抜群です!

こだわった食材を使用しているため、やや高めの値段にはなっていますがその分「自分だけの!」のコッペパンの遊び心と美味しさが味わえるパンになっています♪

-ショッピング, フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.