カルディの八丁味噌しっとり煎餅はおやじ向けかも?

八丁味噌しっとり煎餅

アラフィフのterura です。

カルディでまたもや美味しい煎餅を発見!
まるや八丁味噌を使った「八丁味噌しっとり煎餅」です!
しっとりシリーズの「しっとりカレーせん」がしっとりとた食感にスパイシーなカレー味が美味しかったので、今回の八丁味噌も和のテイストで美味しい予感です(*^^*)八丁味噌しっとり煎餅

カルディで楽しい時間を過ごす

カルディでサービスコーヒーを飲みながら店内を見て回るのは楽しいですよ。
ワインやチーズなどをチェックした後、他に酒のつまみになるものはないか探すのと、週2日の休肝日にはカルディで買ったコーヒーを飲むので、コーヒーのお供のお菓子探しです。八丁味噌しっとり煎餅

そんな時に、美味しそうな「八丁味噌しっとり煎餅」を発見です(*^^*)八丁味噌しっとり煎餅

濃厚で甘~い八丁味噌はやはり旨い!

たっぷりと塗られた八丁味噌が、しっとりとした煎餅に合うんですね♪
濃厚でコクのある甘~い八丁味噌の豊かな香りが、開封と同時にふわ~っと漂ってきます。

しっとり煎餅ではありますが、「しっとりカレーせん」と比べると若干の固さがあります。
なので、「ややしっとり煎餅」でしょうか❔八丁味噌しっとり煎餅

八丁味噌といえば「まるや八丁味噌」

八丁味噌で有名な愛知県岡崎市にある「まるや八丁味噌」さんの伝統の旨みを生かして作られた八丁味噌しっとり煎餅です!
この味は伝統の味なんですよね、美味しい訳です。

この味は渋~い日本茶でもコーヒーなどにも合いますが、やはりおやじとしては酒のつまみとしていただきました♪八丁味噌しっとり煎餅

 

カルディで他にもあった八丁味噌商品とは?

カルディには、他にも八丁味噌を使った商品があったのですね!知りませんでした。
まるや八丁味噌の「みそだれ」ですね♪
お好みの野菜スティックに、このみそだれをつけて食べても美味しそうですし、みそだれにマヨネーズを加えても良いかもしれません。
次回、トライして報告させていただきます。

八丁味噌が味の決め手!田楽、みそカツ、みそ炒め、味噌おでん、みそディップなどいろんなお料理に使えとっても便利な味噌だれです。八丁味噌とは大豆と塩のみを原料に二夏二冬を越えて天然醸造した味噌のことです。大豆のタンパク質をゆっくりアミノ酸に分解し旨みがギュッと詰まった八丁味噌。その八丁味噌に甘味を加え、味わい深い「味噌だれ」に仕上げました。便利なスパウトパウチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です