アクアパッツァの残りで簡単に美味しいパスタが作れるって知ってた?

      2017/01/25

アラフィフのterura です。

前回、アクアパッツァを作ってみたら本当に簡単にしかも美味しく作れちゃいました。
今回も美味しい白ワインがあったのでマリアージュでアクアパッツァを作ってみたのですが、残ったアクアパッツァに茹でたてパスタを入れたらこれが旨いんです(*^^*)アクアパッツァ

白ワインを使って簡単にアクアパッツァを作ってみよう!

「アクアパッツァ」って本当に簡単に作れちゃうんです♪
しかも美味しいです(*^^*)
タラの切り身
アクアパッツァの材料

アクアパッツァの詳しい作り方はこちらをご覧になって下さい。
今回はもっと簡単に作るために、得意の「マジックガーリックソルト」を使ってみました!


にんにくのみじん切りも必要ないのであっという間にアクアパッツァの完成です!

塩コショウしたタラの切り身をオリーブオイルで焼いたら、アサリとプチトマト、白ワイン100ccとマジックガーリックソルトを小さじ2ほど入れて蓋をして約5分!
アサリの口が開けば、白ワインとの相性抜群の美味しい1品の完成です。

残ったアクアパッツァにパスタを入れて

アクアパッツァのソースはパンなどをつけて食べると美味しいですね。
と、思っていたらパンが1枚しかありませんでした。
ソースも残っていたので急きょパスタを茹でて残ったアクアパッツァに絡めてみました!アクアパッツァ

これが旨いんです(*^^*)
想像しただけでも美味しさが伝わるんではないでしょうか?!アクアパッツァのパスタ

ちょっとの工夫で更に美味しく!

今回は美味しい白ワインがあったのでアクアパッツァを作ってみましたが、その白ワインを贅沢にもアクアパッツァの中に入れて作ってみました。
ちょっともったいない気もしましたが、その分付加価値もつき風味豊かなアクアパッツァになりました。

まずは冷えた白ワインとアクアパッツァで乾杯してから、途中まで食べたところで茹でたてパスタを絡めて再び乾杯です♪
 

 - 料理・レシピ