美容・ダイエット

ダイエットに成功!4か月でマイナス10kg、理想体重を手に入れろ!

投稿日:

こんにちは、teruraです。

職場の同僚がダイエットをやっていて、2カ月で15㎏以上も体重を落としていました。
その時は、傍からみていても本当にみるみる体重が落ちてくるのが分かるくらいだったので、
何をやったらこんなに痩せるのか?ダイエットの方法を教えてもらいました。

ダイエット法の正体は!?

「単純に、油抜きだよ」その人は徹底して油分の入っている食品を除外しているようでした。
良~く聞いてみると、それだけではなく朝食や昼食も結構抜いていてプチ断食見たな感じでしたが・・・・。
なので痩せたのは、痩せましたが身体中の油分がなくなり、シワシワで急に老けた感じが半端なかった
ので、これって健康面がどうなの?なんて思っちゃいました。
31aa1f8973834b9b8b8f0410e39baeb1_s

マンマやったら、体を壊しちゃうよ!

とても真似できないし、体も壊しそうだったので私の場合は、その方の経験も踏まえて挑戦です。
当時の私は、身長170㎝、理想体重63㎏(BMI:22)にたいして72㎏と10kg近くもオーバして、
引き続き成長中で完全メタボ、コリャ~ヤバいと思っていました。
そこで、よ~し俺もと思い、適度に油抜きダイエットに挑戦したのです!

正直、負けず嫌いな私としては、あの人が出来るのなら俺だって!という気持ちからでした。
健康面を考えると無理なことはしたくないので、まずは朝食と昼食は制限せず、夕飯を油と炭水化物抜き
にしてみました!
男性とから揚げ

ご、ご飯が食べた~い!

ご飯大好きの私にとってお酒のあとに食べるご飯が最高に幸せ気分全開だったのですが、代謝の落ちてきた
40代(当時は)後半となると完全なカロリーオーバーだったんですね。(泣)
仕方なく主食をソバへ変更し、それと、茹で野菜か野菜スープをどんぶり一杯ほど食べることにしました。

毎日、茹で野菜は飽きますね(泣)

そこで、ドレッシングは5~6本は用意して味に変化を与えていました。
ノンオイルが中心でしたが、たまにはオイリーなものや、焼き肉のタレをかけて食べたりしたことも
ありました。(勿論、野菜のみのエアー焼肉です)

それから、新商品のドレッシングがあれば積極的に買って試したりして結構楽しんでいましたよ。
まぁ、ドレッシングなんてたいした金額ではないので、少しくらい高くても良しとしました。
多少なりとも楽しみがないと長続きしませんからね!
たくさんの野菜

まずは自己暗示!自分を信じることから始めましょう!

1ケ月は体重の変化がなくても我慢です!
ダイエットを始めたらかといって直ぐに結果なんてでないです。
特に最初の1カ月目は、準備段階です。
体の中は確実にダイエットへの準備が出来ていると信じること!

「今、私の体の中では少しずつダイエットするための体に変わっています」これって、大切です。
半分以上はここにかかっていると言っても過言ではありません。

すべて抑制したらつまらない、酒くらい自由に飲ませてくれ~~

ご飯なしに慣れるまでは、お蕎麦と茹で野菜を中心に食べていましたが2カ月目に入ると体も心も
慣れてきたのか?蕎麦はやめて本当に野菜中心の夕飯に切り替えました。
そのかわりお酒の制限は当初からもそうですが2ヶ月たってからもお酒の制限はしませんでした。
普通に缶ビール(500ml)と缶酎ハイ(500ml)は飲んでいました。

だって、すべて抑制したらつまらないでしょ!

いくらダイエットのためといっても、心が壊れたらおしましです。
なので、お酒に関しては特に我慢はしませんでした。(笑)

とりあえずのまとめ

最終目標はダイエットなんですが、まずは健康な体を手に入れる方法だと思って継続です。
何もしなくて勝手にダイエットできる方法なんてないんです。
最終的には多少なりとも努力が必要です。

  1. 夕飯は野菜中心にして、炭水化物と油を使用した料理を控える。
  2. 最初の1か月は結果が出なくても我慢です。体の中はダイエットモードです。
  3. すべて抑制せず、楽しみを残しておく
  4. ドレッシングの種類を増やすなど楽しみながら食べる方法を考えましょう

すぐに結果がでなくても、体の中は良い方向へ向かっていることを強く意識して最初の1ヶ月を
乗り切りましょう!
さぁ~、2か月目に入ったらいよいよ体重が減り始めますよ!

-美容・ダイエット

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.