ワインにぴったりの洋風春巻きはいかが?

      2017/01/25

アラフィフのterura です。

ワインにぴったりな簡単に作れる洋風春巻きを作ってみました!
ハムとチーズを春巻きの皮で巻いて揚げるだけのつまみですが、美味しく出来上がりました!洋風春巻き

チーズを入れれば何でもワインにぴったり?

何となくチーズを使えば洋風になりますよね♪
熱々で食べるときにトロっとしたチーズが、冷えた白ワインに良く合います。
まぁ、ビールでも何でも合うんですが♪洋風春巻き

洋風春巻きの材料はこちらです

春巻きの皮  6枚
ハム     4~5枚
チーズ    適量
胡椒     少々
片栗粉    少々

ハムとチーズを春巻きの皮で巻いただけなので、説明は不要かと思いますが念のため。

ハムを千切りにしたら、春巻きの皮にチーズと一緒に巻いていきます。
水で溶いた片栗粉でしっかりと糊付けしたら、糊付けした部分を下にして中火の油で揚げていきましょう。
表面がこんがりきつね色になれば、中からチーズがトロ~りとろけ出る熱々の洋風春巻きの完成です!洋風春巻き

6個の洋風春巻きを作りましたが3個はシンプルにハムとチーズで作り、残りの3個にはカレー粉をプラスしてみました!
スパイシーな香りがお酒の進みを早めます♪洋風春巻き

くるくっと巻き上げて、水溶き片栗粉を春巻きの皮の端っこにちょんちょんつけて巻いていきます。洋風春巻き

terura のひとこと

今回はワインに合いそうな1品ということで「洋風春巻き」を作ってみました。
まぁ、ビールでもサワーでも何でも合いますけどね。洋風春巻き

白ワインの軽いものだと揚げ物なので料理に負けてしまうので、割りとしっかりとした白が良いかな~など考えながら料理を作ってみると面白いですよ。
カレー粉を入れた春巻きには、ライトボディーの赤も良いかも⁉
何てね♪
 

 - 料理・レシピ