料理・レシピ

体が温まるおすすめレシピ【濃厚ホワイトソースのペンネグラタン】

更新日:

アラフィフおやじのterura です。

寒い日には体に優しい温かな料理が食べたいです!
勿論、お酒にもぴったりの料理です♪
ハウスから発売の「ペンネリガーテグラタン」は贅沢にもトリュフの香りが漂う濃厚ホワイトソースにマカロニより一回り太いペンネを使用しているので、濃厚ホワイトソースが良く絡んで美味しいんです♪
勿論、体も温まりますよ!ペンネグラタン

寒い日には体が温まる料理が食べたくなるよね~

寒い日には、自然と体が温まる料理が食べたくなってきます。
そんな時にみつけたのが、ハウスの「ペンネリガーテグラタン」です!
トリュフの香りがする濃厚ホワイトソースがペンネに良~く絡んで美味しいんです♪
熱々をホフホフしながら食べれば、冷えた体も温まります。
温まった体に、冷やしたビールや白ワインが良く合うんです。ペンネグラタン

ペンネグラタンの材料はこちらです!

ペンネリガーテグラタン 1箱
玉ねぎ    半分
鶏もも肉   200g
水      300cc
牛乳     300cc
ほうれん草  適量
チーズ    適量
サラダ油   大さじ2

鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし、玉ねぎはスライスします。ペンネグラタン

フライパンにサラダ油を入れ、鶏もも肉と玉ねぎを入れて炒めます。
火が通ったところに、水、牛乳を入れます。

煮たったところにハウスのペンネリガーテグラタン1袋とペンネを入れます。ペンネリガーテグラタン

今回は、その後に冷凍のほうれん草をひと掴みほど入れてみました!
茹でる手間もないので我が家では重宝しています。
鶏肉とほうれん草って、相性も良いんです♪ペンネリガーテグラタン

中火でコトコト10分ほど煮詰めたら、耐熱皿に移してチーズとパン粉をふりかけオーブンで約10分、こんがりと焼き色をつけたら「ほうれん草入りのペンネリガーテグラタン」の完成です!ペンネグラタン

terura のひとこと

調理時間は約30分程度と若干かかりましたが、調理そのものはとても簡単でした。
こんなに簡単に、本格的な濃厚グラタンが作れるとは驚きです!
ビールや白ワインにもぴったりだし、子供たちにも喜ばれること間違いないです♪(^o^)v

-料理・レシピ

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.