フード&ドリンク

寒さを吹き飛ばす島とうがらしを使った激辛せんべいとは??

更新日:

アラフィフおやじのterura です。

寒いときには、温かい食べ物が食べたくなりますね!
そんな時には島とうがらしを使用して焼き上げた新潟仕込みの「激辛せんべい」は如何ですか?
サプサイシン効果で、体がポッカぽかになってきます。島とうがらし味の激辛せんべい

辛さ8倍って、凄すぎる

沖縄産の島とうがらしをふんだんに使用して作られたせんべいの辛さは何と8倍もの辛さです!

ひと口食べてみると、想像を越える辛さに悶絶でした。
でも不思議と、また食べたいと思わせる辛さでもあります。
2枚目は徐々に程よい、刺激的な辛さになってくるから不思議です?!
脳みそがこの辛さに慣れてきて、逆に欲している感じです。
辛い辛いと言いながら、食べちゃっているんです(^_^;)20170206_215417_hdr.jpg

カプサイシンの効果ってそんなに凄いの?

唐辛子を食べると体が熱くなってくるのは周知の通りです。
新陳代謝を高め、発汗作用もあるため有酸素運動と上手に組み合わせるとダイエット効果もあるんです!

寒さを吹き飛ばし、同時に有酸素運動でダイエットの効果も実感しては如何ですか?(*^^*)
そこまで期待はしていないか(^_^;)4da9a0eb8e14305bca878702c8833825_s

terura のひとこと

ダイエット効果は別にして「辛さ8倍」の文字が目にとまり、面白そうだったので購入しました!
家族との話題作りにもなり、楽しい一時が過ごせました。

基本は辛さだけではなく、しっかりと焼き上げた煎餅のクオリティーの高さがあるから美味しく食べることができるのですね♪

辛い、美味しい、楽しい、体ぽかぽかの四拍子揃った?『激辛せんべい』でした♪

一度ご賞味ください!

-フード&ドリンク

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.