女性へのプレゼントにマナラホットクレンジングゲルが喜ばれる理由とは

   

アラフィフおやじのteruraです。

こんなにすごいクレンジングを大切な女性へプレゼント

大切な女性である妻には誕生日の時だけではなく、たまには感謝を込めて毎日使用するクレンジングをプチプレゼントです。
思いがけないプレゼント、しかも奥さんが前から欲しがっているものなら喜ばれること間違いなしです(^。^)
特に化粧品などは年齢に関係なく、常に良いものを女性は求めているのでバッチリとハマれば大金星です!
    
女性にとって化粧品は常日頃から使用する、生活必需品となっているので奥さんの好みや気になっている商品を選ぶことが大切です。
私が、妻へプレゼントした『マナラホットクレンジングゲル』は、買い物の時に欲しがっていたのを知っていたのでプレゼントしました。
喜んだのはもちろんですが、何より大きなメリットはこの機会にマナラホットクレンジングゲルの効果を知り、その事について妻と話しが共有できたことでした。

女性にとってはクレンジングは必須アイテムでも男にとっては無関係?

男にとってクレンジングなんて、ほぼ無縁ですよね~?
中には必要な方もいらっしゃるかもしれませんが、特に50代のおやじともなれば女性にとって生活必需品であってもクレンジングはオヤジにはほぼ無関係だと思います。
逆にいうとクレンジングについての基礎知識があれば何故、女性がクレンジングにこれほどまでにこだわるのか?が理解出来き、夫婦の会話の材料の1つになるということです。

女性がクレンジングにこだわる理由を男性は知ろうともしない

女性は常に美しくなりたい、若くいたいと思っています。
その為に日頃から、財布と相談しながらより良い化粧品探しの勉強を怠りません。
永遠の美肌を求めて努力を惜しまないのです。
まずは、その女性心理を男性はきちんと理解していないと会話が全く成立しません。
きっと男はそんな女心を知ろうともしないでょうけど(^_^;)

しかし、マナラホットクレンジングゲルを推奨する参考記事を読んでみて女性の気持ちも良く分かりましたし、これなら安心してプレゼントできるクレンジングでした。

大切なのは安全で安心して使えるクレンジングです!

クレンジングも値段ばかり高くてもクオリティーが伴っていなくては意味がありません。
メイクがきちんと落とせることは喜ばしいことではありますが、その分肌へのダメージも残念ながら否めません。
メイクが良く落ちるイコール、肌へのダメージもアップという図式になってしまいます。
どうしても、メイクをきちんと落とそうと思うと界面活性剤の使用により肌へのダメージが出てきてしまうのです。

油性のメイクアップ料を肌から浮き上がらせて落とすには油分が必要になり、メイクを洗い流す際には水を使用します。
ご存知のように、もともと水と油は混ざらないため、水と油分をなじませる為に界面活性剤を使用して水と油を乳化させ一気にメイクを落としているのです。
ですから、強力にメイクを落とす力のあるクレンジングは肌にダメージを与える界面活性剤が多く配合されているということになるのです。

しかし、このマナラホットクレンジングゲルは肌にダメージのある界面活性剤を使用していない為、肌にもとてもやさしいのです。

クレンジング、水、界面活性剤の3つの関係を話し、マナラホットクレンジングゲルには界面活性剤が入っていないので、肌に優しくメイク落としが出来るんだと妻に話しただけでも凄くないですか?

ダブル洗顔不要って、そもそもなんで顔を2回も洗っているの?

しかも、このクレンジングの効果はそれだけではなく何とダブル洗顔が不要なんです!
ダブル洗顔が不要って何?と思うかもしれませんが、女性たちはメイク落としのためにクレンジングで洗顔し、その後、洗顔フォームで顔を洗うという2回も顔を洗っていたんです(^。^)
そりゃ、面倒臭いですね~
でも、何で2回も顔を洗わなければならないのか不思議ですよね。
クレンジングでは全部落ちないのかと思いますが、クレンジングはメイクアップ料の油性の汚れを落とすことに特化し、汗やほこりなどの水性の汚れを落とすには洗顔フォームの使用が効果的なのです。
ですから、男性と違ってメイクをする女性は油性の汚れを落とすクレンジングと水性の汚れを落とす洗顔フォームが必要になる訳です。

その必須となっている面倒な洗顔が1回で良いというのも女性にとっては凄いことなのです。

女性の肌にやさしい7つの無添加とは?!

先ほど、マナラホットクレンジングゲルには界面活性剤が入っていないので肌にもやさしいと書きましたが、その他、着色料、合成香料、鉱物油、エタノール、パラペン、紫外線吸収剤など界面活性剤を含め7つの添加物を、使用していないクレンジングなのです。

かつては、化粧品の香料が原因で様々な肌トラブルもありましたが、現在は化粧品の原料の安全性も高まり、精製技術の進歩によりトラブルも少なくなってきているようですが、全くゼロになった訳ではありません。
安全性を考えるとマナラホットクレンジングゲルのように無添加という文字にやはり惹かれますよね。

まとめ

どうですか?
女性に必須のスキンケアについて、ちょっと勉強してみると男性にとっては別世界ですよね(^_^;)
最低限ではありますが、スキンケアの知識を手に入れただけで日頃の女性の苦労が分かったような気がします。
もちろん、もっと奥深いのだと思いますが、この機会に妻との距離がグッと縮まったことは確かです。
妻がキレイになることと夫の努力とは比例するのではないでしょうか?

 - ショッピング, 美容・ダイエット