イベント

ミュウツーゲットのEXレイドバトルに招待されても日にち限定じゃ使えない

更新日:

アラフィフおやじのteruraです。

ミュウツーゲットのフィールドテスト用にEXレイドパスが配布され始めていますが、日にちと時間が限定されていてレイドバトルに参加できる人も限られているようですね😓

スポンサーリンク

突然届いたEXレイドバトルの招待状

どうせ、一部の人にしか届かないから関係ないなどと思っていたら、朝、ポケモンGOを開いたら見慣れない画面が???
寝起きて何?何?と思ってよく見るとEXレイドバトルの招待状ではありませんか‼️
日にちはいつ?いつ?
16日の10時〜11時っていつ?
16日って何曜日??寝起きで頭が働きません⤵︎

冷静になって考えると
あ〜土曜日か(T_T)
その日は仕事です⤵︎⤵︎
休めません⤵︎⤵︎

きっとこんな思いをした人も多いと思います。

今回は、スポンサーになっているイオンで過去レイドをやった人へランダムにより参加出来るEXレイドパスが届いたようです。一緒にポケモンGOのレイドバトルをやっている他の家族には届いていませんでした。

どうやったらEXレイドバトル出来るか考えよう~!

招待状が届いた日は仕事そっちのけで、どうやったらEXレイドパスを使ってミュウツーをゲット出来るのか?ということばかり考えていました。

①急用が出来たと言って仕事を休む

オヤジ世代の社会人としては無理ですよね〜!どう考えたって
正直に理由を話したところで今の職場ではとても理解してもらえるとは思えない。

②信頼できる人を見つけてレイドバトルを頼む

その時間が空いている人をみつけることは出来ても、信頼出来る云々の前にポケモンGOを最低限分かっている人でないと無理ですよね。
ポケモンGOをやっている人がいたとしても、自分には招待状が届いていないのに、快くレイドバトルに参加してくれるかどうかも疑問です。

③残念だけど諦める

諦めきれないから仕事中も真剣に考えています。
ポケモンGO愛好者なら、この気持ちを分かってくれるはずです。
みんながまだ持っていないレアなポケモンをみんなに見せたいんです。

特に今回は、あの伝説のポケモン『ミュウツー』ですよ〜‼️

でも、悔しいけど諦めるしかないか⤵︎

と、こんな感じでモヤモヤと悩んでおりました。

妻の一言から明るい兆しが、ミュウツーゲット出来るかも?

②に該当する人を探していると、息子がいました。ポケモンGOもやっているので操作は全く問題ないです。
勿論、信頼しているので携帯を持っていってもらっても、構いません。が、一日中携帯がないのは困る⤵︎
どうしよ〜
などと家に帰っても考えていたら、妻が一言
アカンウトを教えたら?

そうでした‼️
携帯を貸さなくても、アカンウトを教えてあげれば息子の携帯からでも私のEXレイドパスを受け取ったポケモンGOが出来るんだ!
問題は息子がバトルしてくれるか⁉️です。

ミュウツーですから、人はたくさん集まるでしょう!
きっと難なく倒せると思います。
金のズリのみを使って、カーブボールも息子は出来るのでミュウツーの捕獲率もかなり高くなるでしょう‼️

などとすでにミュウツーをゲットしたつもりでニヤニヤしていたところ、大切な事に気が付きました。
ナイアンテック社の規約はどうなっているだろうか??

ナイアンテック社の利用規約を調べてみると・・・

自分の子供や兄妹など家族の間でのアカウント共有もNGとなっており、こちらもアカウント削除の対象となってます。

ナイアンテック社の利用規約には

お客様は、ご自身の本アカウントのパスワードをいかなる者にも開示しないこと、及びご自身の本アカウントの不正利用があった場合に直ちに当社に通知することに同意するものとします。お客様は、ご自身の本アカウント上で発生するすべての活動について責任を負うものとします(お客様がかかる活動について知っているか否かを問いません)
出典:http://pokemon5.biz/blog/?p=1401

ガ〜ン、ダメじゃん⤵︎⤵︎
完全に諦めるしかありません。
不正行為により、今までゲットしてきたデーターが無くなるのは辛いです(T_T)
アホな考えにより、一時的にでもその気になった自分が情けないです。

そして何より、ミュウツーをゲット出来ると思って高くなったテンションから一気にどん底まで落ちた衝撃は計り知れません。

完全に諦めます⤵︎

次回は自分の仕事の休みの時に招待状が来るのを祈るのみです。

以上、切ないオヤジの泣き言でした。

次のEXレイドバトルの招待状はいつ届くのだろうか⁉️

-イベント

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.