イベント

ミュウツーレイドバトルで参加人数まさかの0人(T_T)

更新日:

2週連続して、ミュウツーゲットのEXレイドバトルの招待状が届いた幸運なオヤジですが、残念ながらミュウツーゲットならずでした(T_T)
まさかの、、、、だったのです。

因みに、ちょっと遠くからポケスポットをタップするとこんな感じになっていました。

今度こそ、ミュウツ―出来そうです!

最初に招待状が届いた時は土曜日だったにもかかわらず仕事で諦めました。
思いがけず、翌週にもEXレイドバトルのご招待をいただき今度こそはとはりきっておりました。
レイドバトルの時間は19時〜20時です♬
仕事をチャッチャと片付け、レイド先に向かいます。

とはいっても職場は自宅からかなり距離があるため、どんなに早く職場からレイドバトル先へ向かっても到着は19時40分前後になってしまいます。
早退することも出来ず、ミュウツーだからレイドバトル時間ギリギリでも大丈夫!と自分に言い聞かせながら電車のなかでソワソワしながらレイドバトルの駅へ到着!
雨の降る中、ポケモンGOを立ち上げながら走って行きました。

ミュウツ―なのに??まさかの?この展開!

さあ〜と気合を入れて画面をみると まさかのエントリー人数 0人(T_T)
嫌な予感は的中しちゃいました。
現在時刻は19時49分、バトルの残り時間はわずか10分ちょっとです。
みんなミュウツーバトルは早々に終了のようでした(T_T)

こうなったら、伝説のポケモンのミュウツーとの一対一のガチ対決です!
そんな経験もそうそう出来ません!
正直、したくなかったですが、、、。

ミュウツ―とタイマンバトルです!

瞬殺です(T_T)
メッチャ強い⤵︎⤵︎
当たり前ですよね
伝説のミュウツ―と1対1で勝てるわけがません。
そんなことは分かっていますが、せっかく来たのにまさかの0人だったので気持ちを切り替えタイマンバトルをやってみました。

数分すると、同じようにギリギリでレイドバトルに参加しにきた同志がいました!

だけど5人です
ミュウツー相手に5人じゃ無理だよね〜〜
と思いながらも、奇跡を信じてバトルを開始しますがメッチャ強いです⤵︎
伝説のポケモンを倒すには5人では無理があります。そんなことは分かっているんです⤵︎分かっていながら戦っているのです(T_T)

なんか、少ない人数でミュウツーのレイドバトルをしているトレーナーとは心の繋がりを感じ、親近感が湧いてくるのはきっとオヤジの私だけなんでしょうね〜

様々な理由でレイドバトルへの参加が遅くなり、悔しい気持ちの中、勝てないと分かってはいるもののバトルに挑戦し続ける気持ちです⤵︎

-イベント

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.