食べる美容液、簡単アボカド料理を奥さんのために作ってみよう!

アボカドチーズIN

こんにちは、teruraです。

前回はアボカドとベーコンのこんがりチーズ焼きを作ってみましたが、残りの半分のアボカドを使って
ワインにピッタリの簡単料理をもう1品作ってみました。

やっぱり、大玉のアボカドはそれだけで美味しい!

いつもは100円前後の小さなアボカドですが、200円もする大玉は美味しいですね!
アボカド半分
あっ、そういえば日本橋の千疋屋総本店に買い物ではなく、目の保養に行った際に1個1000円超の
アボカドが 並んでいました。
どれだけ美味しいのでしょうか?一度食べてみたいですね(笑)

アボカドは食べる美容液だったんです!

アボカドは非常に栄養価が高く森のバターと言われるほど果肉脂肪分は多いのですが、ほとんどが
不飽和脂肪酸なので皮下脂肪にもならず逆に血液中の悪玉コレステロール値を下げる働きがあるようです。
更に血液サラサラ、肝機能向上、整腸作用で便秘解消によるデトックス効果など書ききれないくらい
優秀なのです。

そしてアボカドは「食べる美容液」とも呼ばれるほど高い美肌効果があると言われ、女性にとっても
嬉しい食材だったのです。

そんな優秀食材を使って超簡単に作れるおつまみレシピです!

用意する材料は
・アボカド半分
・プチトマト5~6個、
・塩、粗挽きコショウ少々
・フレッシュフレーバーチーズ(ガーリック&ハーブ)
たったこれだけを混ぜるだけです!
プチトマトとチーズ
このブルサンのチーズはここままでもいけちゃいます!
勿論、クラッカーにのせてもOKですが、今日は大好きなアボカドへINです。
(ブルサンのチーズでなくても、普通のクリークチーズでも全然問題ありません。)

途中から、お好みで柚子コショウなどを入れると味が引き締まりhappy気分全開です。
アボカドチーズIN

2倍楽しめますね~♪

まとめるほどではありませんが!?

超簡単レシピなので、まとめるほどの内容ではありませんが、やはり美容と健康に良いとされる
アボカドを簡単にしかも飽きずに食べられる工夫が大切ですね。

そして、「食べる美容液」といわれるくらいのこのアボカド料理を、愛する?奥様のために作ってみては
如何でしょうか?
こんなに簡単に作れて「君の美容と健康のために」な~んて!(笑)
たとえ自分が食べたかったとしても!(笑)


1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です