すみだガラス市で今年も粗品をもらってきたよ!

      2016/06/08

こんにちは、teruraです。

今年もすみだガラス市へ行ってまいりました。
東京都の伝統工芸品「江戸硝子」や「江戸切子」などが特別価格で販売しており、登録している人には
ガラス製品の粗品までいただけます。

今年の粗品はこれにしました!

ガラス食器

ガラス市でいただきました!

毎年、春と秋に開催されている「すみだガラス市」に登録しているので、ハガキが送られてきます。
そのハガキを持っていくと数あるガラス製品の中から1個と交換してくれます。
すみだガラス市のハガキ

年2回のことなので、毎回行って粗品をもらっているので我が家のガラス食器は「すみだガラス市」
が多く、本当に重宝しています。
ありがとうございます。

お目当ては、やっぱ松徳ガラスさんですね!

いまやデパートなどで販売されている、あの「うすはり」のお店です。
毎回とても人気があって、数年前は会場の一番手前にありましたが、あまりの人気ぶりに運営側も
他の店への気遣いもあったのか最近では会場の一番奥へと移動しています。

本日も相変わらずの人気ぶりでした。
10時過ぎに行った時には、木箱に入った人気商品はあっという間に最後の1個となっていました。
うすはりグラス

まぁ、欲しい商品はほとんど買っちゃっているので関係ありませんが!
詳しくは、松徳ガラスさんのHPをご覧ください。
人気のすごさが分かると思います。
たくさんのガラスグラス

風が強くって凹みますね

今日は風がとても強く、テント内のガラス製品たちもちょっと可哀想でした。
お店の方たちも風にあおられて綺麗なグラスが倒れないか心配だったことでしょう(泣)
ガラス市の旗

 - 旅行・お出掛け