イベント 旅行・お出掛け

ネイティブと無料英会話レッスン in 浅草

投稿日:

こんにちは、teruraです。

今や浅草は外国人の方が多いのではないかというくらい外人さんばかりが目立ちます。
上手にコミュニケーションを図れば、無料英会話レッスンができちゃいますよ!
感謝されながら英語も学べるって素晴らしい!

ダディー、ニンジャ!

「Daddy Ninja~」と英語が聞こえてきたので振り返ってみると、金髪の男の子が何やらみつけた
ようです。
その視線の先には、お土産屋の店員さんが忍者の格好をしてポーズを取っておりました。
すると、子供のお父さんが「Oh~、Ninja~!」
たった、これだけの会話ですがネイティブの英語が間近で聴こえ、ここは日本か?
と思ってしまいました。
浅草寺

英会話教室に通わなくたって、ここにはネイティブがたくさんいるじゃない!

そして、ひらめきました!
英会話教室へ通わないで、浅草へ来てブラブラしていたほうが英語の勉強になるんではないか?と、
これならマジで無料で英会話の勉強になっちゃうと思っちゃいました!

そう思って見ていると本当に色々な国の方がいますね!
先日も、上野公園へ花見に出掛けたときも英語や中国語以外の国の言葉がアナウンスされていたよな~。
日本も随分と変わりましたね。

伝法院通りはグルメの通り!

雷門から浅草寺へと仲見世通りを歩いて、伝法院通りを左に曲がると昔ながらのお店が並んでいます。
そして、何やら良いにおいがしますね。
伝法院通りテレビの食レポなんかにも頻繁に出てくるお店がずらりと並んでいて、美味しそう!

まずは「安心や」の餅ドッグです!
ソーセージをお餅で巻きあげ、スパイシーなチリソースでアクセントをつけています。
アツアツでチリソースがとても刺激になって美味しいです!
餅ドック

続いてはお隣の、豊福の黒毛和牛のスパイシーカレーパンです!
これも揚げたてでスパイスが効いていて程よく辛~い、です!美味しいですね!
スパイシーカレーパンすると、横から外人さんが「〇×△%$?」
早くて全く聞き取れない・・・・。
横にいた妻が、「これはどこで買うのかって聞いてるんじゃないの?」
Oh~オバーゼアー!と手で示すと分かっていただいたようです。
っていうかスグそこなので、たぶん日本語で「あそこ!」と言っても通じたでしょうけど・・・・
そんなことより、リスニング力の低さにテンションがダダ下がりです(泣)

英会話が無料で勉強になると思ってルンルンしていた気持ちが撃沈でした。
でも、この積み重ねが英語の上達には必要なんです。
ネイティブの発音を聞き続けることが勉強になると思い、さらなるトレーニングです。

立ち飲み屋で、英語が飛び交う!

小腹も空いたので軽~く一杯やるかと思って入ったお店に、外人さんたちのグループが入ってきました。
「ジャパニーズサケ~」なんて言いながら、ほぼ英語で注文していました。
店主の方は、酒の徳利を持ってきて「ジャパニーズサケ、コールド?ホット?」なんて聞いていましたが、
本当にこのちょっとした、でも必死の会話がリスニング力、スピーキング力の勉強になるんでしょうね。

こりゃ~、浅草に通っていればマジで無料で英語が上達するかも?
あとは話しかけるほんの少しの勇気だけだね!
でも、その勇気が日本人ってないんだよな~~

人形焼きの袋

1袋8個入り300円が、2袋で500円、超安い!

今日は、浅草定番の人形焼きでも買って帰えろっか!

-イベント, 旅行・お出掛け

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.