考え方

たまの休みはスマートに、この積み重ねが妻の信頼を勝ち取る!

投稿日:

こんにちは、teruraです。

休みの日こそ、妻の信頼を勝ち取るチャンスです!
心豊かに過ごすために、自分が出来ることを1つずつ実践して無意識に出来るくらいまで
意識を高めましょう。

忙しいのはみんな一緒、その役割ごとに大変です。

当たり前ですけど毎日、毎日仕事で、おまけに職場でも人間関係や業績の件でも悩む毎日です。
たまの休みにはゆっくりボ~ッとしたいとも思うけど、もったいない!
それに、自分だけではなく、妻も立場を変えれば同じです。
その人なりに、その役割毎に大変なんです。
四葉のクローバーと空

なので、たまの休みこそ、スマートに日頃からの感謝をこめて妻へおもてなしです。
何が出来るか?ではなく何をするか?では、ないでしょうか?

そんなことを書くとハードルが上がり大変ですが、あえてハードルを上げてみます。
より当たり前に行動が出来るようにです!

継続し当たり前になるように!
その為には意識作りからスタートです。

日頃からの意識が大切です!

意識が変われば行動が変わります。
強く意識することによって、その思いは自然に行動へと繋がってきます。
やってあげるのではなく、自然に行動が出来るようにです!
寄り添う夫婦

行動を変えて性格もチェンジです

意識付けをして、スムーズな行動が出来るようになると性格が変わってきます。
性格とは、変えられるのですね♪
生まれもった気質とは違い、日頃からの行動習慣によって形成されている、表面的なものは
習慣を変えることによってある程度変えることは可能です。

妻への感謝の気持ちはあるけど、なかなか行動に移せない方は、「これは俺の性格だから変わらない」
と諦めずに、まずは習慣化することから始めましょう!

何をやったら良いんだろう?

何でも良いんじゃないですか! 自分が出来ることで
でも、少し考えると生活していく上で必ずやっておかなければならないものって
たくさんありますよね?
掃除道具

例えば、
・トイレの掃除
・部屋の掃除
・金魚の水槽の掃除
・普段は買わない重たい買い物
・庭の草むしり
・洗濯の取り込み
・食事作り
など、自分が生活する上で誰かがやらなければならないこと、逆に誰がやっても良いことって
たくさんありますよね。

1つ1つを当たり前に行えるように!

その1つ1つを当たり前のようにやるだけで良いのではないでしょうか。
誰のためでもなく自分自身のために。

その1つ1つは何も言わず、妻が当たり前のように行っていることばかりです。
そう思うと日々やってもらっていることに感謝ですね♪

まだまだ、意識しながらの行動ですが、スマートに行動できるように日々努力していきます。

性格が変われば、人生が変わります!
意識が変われば行動が変わります。
行動が変われば性格が変わります。
最後に、性格が変われば人生まで変わっちゃいます!

-考え方

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.