血液型から見る、誕生日プレゼントの選び方、渡し方あるある!

   

こんにちは、teruraです。

血液型からみる誕生日プレゼントの選び方と渡し方についてのあるあるです!
誕生日プレゼントって本当に悩みますが、選び方やプレゼントの渡し方など、どうして
こんなにも血液型によって違うのか?
おもしろいです。

日本人に多い血液型は、何てったってA型です!

あなたの血液型は何型ですか?日本で最も多いのはA型、次がO型、B型、AB型の
順番のようです。
だいたいの比率は、A:O:B:AB=4:3:2:1 となります。
A型が一番多く、だから日本人は几帳面といわれているのかな?なんて思ったりします。

世界の血液型分布を見てみると

さすがにどこの国もAB型は少ないようですが、B型が約40%も占めるバングラディッシュや
ベネゼエラではO型が60%も占めるなど国によって様々です。
掌の上の地球

イタリアの南部などは A型19%、O型41%、B型28%、AB型12%となり比率は
日本のA:O:B:AB=4:3:2:1 に対して イタリアA:O:B:AB=2:4:3:1 と
なります。

全く違いますね。

血液型を気にしているのは日本と一部の国だけ?!

実は世界では血液型の事なんてほとんど気にしていないのです。
気にしているのは我が国、日本とその影響を受けて韓国、台湾の本当に一部の地域だけです。
何より、血液型を知らない人も多く、全く関心がないのが世界の常識だったのです。

血液型と性格[編集]

詳細は「血液型性格分類」および「ブラッドタイプ・ハラスメント」を参照

科学的には血液型と性格に関係があるとはされておらず、現時点で知られている血液型性格分類はいずれも正しいとは認められていない[10]。だが1970年代から2000年代前半にかけて、多くのテレビや書籍が根拠なく分類を広めたため、いまだに血液型と性格の関連性を信じている人もいる[11]。血液型性格分類が広まっているのは、日本とその影響を受けた韓国台湾といった一部地域だけであり、それ以外の地域では性格と血液型を関係づける習慣がなく、日本の血液型性格分類は奇妙に思われている[12]。そもそも血液型への関心自体が薄く、自分の血液型を覚えていない人も多い(輸血が必要な時などは、その場で血液型検査が行われる)[13]

出典:ウィキペディア

血液型による誕生日プレゼントの買い方と渡し方あるある!

でも、多くの日本人が血液型によるイメージを持っています!
そこで、血液型による誕プレの買い方と渡し方についてご紹介します!
誕生日プレゼント

A 型
相手が欲しがっていたプレゼントをさりげなくリサーチし、欲しいものが分かるとレア物であっても何軒も探し回り買い求めます。
苦労してやっと手に入れたプレゼントであったとしても、そこには触れずシンプルに「誕生日おめでとう」の一言です。

B 型
相手にストレートに欲しいものを聞きます。
A型同様にレア物であっても何軒も探し回ってでも買い求めます。
苦労して買ったことを相手に話すというより説明し、これだけあなたの事を思って探し回ったことを熱く語ります。

プレゼントは、クラッカーを鳴らしながら(古いか)大声で「誕生日おめでとう」です。
何しろ賑やかに。

AB 型
相手の欲しい物が、分かっていたとしても、「あなたに、私はこれをプレゼントしたいの!」と、
自分の気に入ったプレゼントを買ってきます。
相手の好みにあっているかどうかは関係なく、渡す相手のイメージに合わせて買ってくるのでいただく側の反応は両極端です。
その為、今まで貰ったことのないようなプレゼントをいただくこともあり、新しい自分を発見できる可能性もあります。

プレゼントを渡す時は、タイミングはあまり考えず好きな時に渡すためサプライズ感が味わえ
ます。

O 型
相手が欲しがっているプレゼントを他の友達から聞き1~2件探すが見つからなかったので、次に欲しがっているプレゼントを買います。
プレゼントを渡す時は、どのタイミングで渡したらよいかをきちんと考え、周りからの注目を上手に集めながら渡します。

まとめ

世間で言われている血液型の特徴を、私の実体験をもとに少しアレンジしながらご紹介して
みました。
仲の良い夫婦

違っていたらそれぞれの血液型の方たちゴメンナサイ。

世界では血液型による性格分析は信じられていないようですが、あなたはどちらですか?
ブラットハラスメントにならない程度に、血液型の話で盛り上がりましょう!

 

 - ショッピング, 考え方