ジェリーボールで森林浴気分、マイナスイオンでリフレッシュ!

      2016/05/20

こんにちは、teruraです。

癒しを与える観葉植物とジェリーボールを組み合わせて心もリフレッシュ!
水やりもなく手入れが面倒な方にぴったりです。
メンテナンスフリーでリラックス効果、森林浴効果、ストレス発散を実感して下さい。

本当にメンテナンスフリー?

仕事のストレスを少しでも軽減したいと考えていたところ、家の中に観葉植物なんてあれば良いな~との
思い付きからジェリーボールにたどり着きました。
もともと、手入れが面倒なものは嫌だったのでメンテナンスフリーなのもよいですね!
ジェリーボールとインテリア

観葉植物には驚きのこんな効果があった!

見た目にもリラックス効果がある観葉植物ですが、その他にストレス軽減、森林浴効果、目の疲れを
癒す効果などたくさんのプラス効果があったのですね。
こんなに良い効果がたくさんあるのであれば、置かない手はありません。

早速、まずはジェリーボール購入して試してみました。

まずは、ジェリーボールを購入して観葉植物を入れる準備です。
ジェリーボールとグラスコップにジェリーボールを入れて、そこに水を入れるだけ!たったこれだけです。 ジェリーボールの粒

ジェリーボール思っていたより小さく、本当に大きくなるのか半信半疑でしたがこんなに大きくなるんですね!
ジェリーボールここまで大きくなるのに5~6時間はかかりますかね!
コップが小さ過ぎると、大きくなった時に溢れてしまうことがあるので様子をみながら待ちましょう。

ジェリーボールをお気に入りのコップに入れて、観葉植物なしでもそのまま部屋のインテリアに
ピッタリです。
透き通ったボールたちを見ているだけで、心が癒されてきます。

ジェリーボールに観葉植物をプラスして完璧です

ここに、観葉植物を入れるとますます癒し効果がUPしてきます。
マイナスイオンも発生し、森林浴気分が手軽に味わえます。
ジェリーボール

現在、マイナスイオンはすべての観葉植物から発生することが分かっています。
視覚だけではなく、このベストマッチングを感じてみて下さい。

植物のグリーンとジェリーボールのグリーンが合うんです。

ジェリーボールのカラーは豊富にあるのでご自分の好みや部屋のインテリアに合わせて選ぶと
良いと思います。
個人的には、観葉植物と同しグリーン系が好きなので今回もグリーン系で作ってみました。

グリーンという色は安定と調和を表し心を癒してくれる色と言われています。
日ごろからのストレスを軽減するにはこのグリーン系のジェリーボールと観葉植物で
ストレス発散です。

どうですか?
本当に手軽に楽しめて癒されるので、お勧めです!

 

 - 暮らし・アイデア