ブタ財布からの脱出法、PASUMO、Suicaを使って小銭はさようなら!

      2016/05/10

こんにちは、teruraです。

PASUMOやSuicaをチャージするときに、使えるのはお札だけだと思っていませんか?
東京メトロの駅でチャージをすればPASUMOとSuicaも10円単位でチャージが出来るんです!
その機能を利用してこんなに便利な使い方をしています!

小銭で財布がパンパンのブタ財布なんです(^_^;)

毎日買い物をする、主婦にとっては財布の中の小銭の使い道が面倒だったりしませんか?
買い物の時に少しでも小銭を出そうと準備していても、後ろに人が並んでいると何となく小銭を
出すことも出来ずにいて自然と財布がパンパンのブタ財布になってきます(^_^;)
せいぜい、1円単位くらいしかだせませんよね(T_T)
悩む女性

そのうちに10円玉や100円玉がどんどんたまってきて、あっという間にブタ財布の出来上がりです。

ICカードを上手に活用して小銭ともさようなら!

いまや、IC カードの時代です。
電車やバスを利用される方の必需品です!
PASUMOやSuicaなどのIC カードをもっていれば、そのカードへ小銭をチャージして
しまいましょう(^-^)v
東京メトロのチャージ

東京メトロではチャージをする時にお札だけではなく、10円単位でチャージが出来るんです!

同じ硬貨は20枚までしか入らないようです

ただし、同じ硬貨は20枚までしかチャージできないようです。(T_T)
10円玉を30枚持って、チャージにチャレンジしてみました。

ジャラジャラと投入口へ入れまいたが、30枚入ったところで、ジャラジャラ~と出てきちゃいました。
数えると10枚出てきて、20枚がチャージの準備が出来ていました。
そこで試しに1枚100円玉を入れてみると、そのまま投入され合計300円のチャージ完了です!
チャージ領収証

このお得情報を一刻も早く奥様へお伝え下さい!

主婦の方にとってはとってもお得で楽チンです。
PASUMOかSuicaを持っているようでしたら、最寄の東京メトロの駅で小銭を
チャージしちゃいましょう!

奥様が持っていないのであれば、ご主人が通勤時にチャージでも良いと思います。
最近はPASUMOやSuicaが使えるコンビニやスーパーも増えてきているので、
買い物上手はスマートに“ピッピッ”と小銭を持たずにお買い物です。

財布を見れば、その人の性格が分かってしまうようです。

案外、周りから見られているのが財布です。
会計時に並んでいると前の方の財布を自然と見てしまって、財布の中が小銭やレシートだらけだとどうですか?
身だしなみはきちんとしていても、残念ながら金銭管理がルーズそうに見えてしまいます。

実際に、財布を見ただけで金銭管理や性格などが分かってしまうというデーターなどもあるくらいです。
日頃から、ブタ財布にならないよう意識付けが大切です。
お札と小銭

PASUMOやSuicaなどICカードのチャージ機能を上手に使い、小銭要らずのスマートな
買い物をしましょう!

きっと、財布だけではなく身も心もスマートになってきますよ!

 - 暮らし・アイデア