イベント 暮らし・アイデア

噛むブレスケアのストロングミントを噛まずに舐めていると、こんな感じになった!

更新日:

こんにちは、teruraです。

大江戸ビール祭りに参加し、アイドルを見られ大喜びの中年夫婦が帰り際に、噛むブレスケアの
ストロングミント味を無料で配っていたのでいただきました。
ガム派の自分にとって、ブレスケアはあまり買わなかったので、食べ方について色々と試してみたよ!

噛むブレスケアといっているけど、噛まないとどうなるの?

自分でもくだらないと思いますが、ちょっと試してみました。

とりあえず最初なので1粒口に入れてみましたが、口に入れた瞬間は凄~く辛い!
フリスクなども買っていた時期もありますが、スースー感が強烈です!
1回の目安は1粒~2粒、ニンニクなど口臭が気になるときには2粒~3粒と書かれていますが、3粒はちょっと
無理でしょ!? というくらい強烈なミントの刺激が口の中を駆け巡ります。
噛むブレスケア

舐めてみると口の中はこんな感じでなくなっていきます。

ブレスケアは2層構造になっており、グミの上をミントでコーティングされています。
外側の硬い部分が解けて、グミが出てくるまで時間は約3分~5分
口の中のスッキリ感が凄い、痛いくらいです。
鼻づまりや花粉症の方には最適です。
噛むブレスケア3個

そこから、噛まずにジーッとそのまま舐めています!
なんだか、舌が痺れてきました。
舐め始めてから、約10分ほどでなくなりました。
その後、口の中のスッキリが約30分程度持続していました。

まぁ、はっきり言って「噛む」といったコンセプトで製品化した小林製薬には申し訳ないくらいの
無意味な実験でしたね。

本来のお試し方法は?

1回の目安量
・1~2粒、気になるときには2~3粒。

こんな時に食べて(噛んで)下さい。
・ニオイの強い食事に
・お酒やタバコの後に
・お口が不快な時に
・気分転換に
・眠気をスッキリさせたい時に

2粒舐めたらどうなるのか?!

本当に、どうでも良いことですが・・・・
口に入れた瞬間は、だいぶ慣れてきたのか1粒と大差ない感じです。
でもかなりのスッキリ感はありますよ!
外側のコーティングが溶けてくると、1粒とは全く違った感覚が口いっぱいに拡がります。
グミ状になると1粒とは比べ物にならないくらいの刺激が口の中に・・・・。
もはや、スース―感ではなく、口の中が痛いくらいです。

これは、舐めてはいけません!やはり噛むんです!

やはり舐めずに「噛む」用に作られているんですかね?!
舐めてはいけません(涙)
口の中の間隔がマヒしてきます。
やはり、「噛んで飲む」ブレスケアなんですね!
お腹の中からニオイの元を消臭するために、ちょっと噛んで口の中をスッキリさせてからゴックンです。

2粒を少し舐めてグミ状になったところを中途半端にクチャクチャ噛んだ、口の中はもう大変です。
今までに体験したことのないくらいの刺激が口の中で暴れ狂う感じです!

あ~、噛めば2粒~3粒はOKだけど、舐めたらちょっと無理ですね。

まとめです!

「噛む」とのコンセプトで作った物は、やはり噛んで飲むほうが良いのですね!
変に、こだわって舐めていると、舌はしびれて口の中が痛いくらいです。

時間的な感覚としては、噛んで飲んでしまうよりかは、舐めながらの方がスース―感は持続するように
思います。

個人的には、1粒を舐めながら楽しみたいと思います。

 

-イベント, 暮らし・アイデア

Copyright© teruraのhappyブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.